人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本地震


熊本の益城町が義母の故郷で、ちちの親戚がたくさんいます。
なかなか全員と連絡が取れなかったようですが、何とか無事は確認がとれたようです。

でも家の石塀が崩れたりなど被害はあるようです。

我が家の被災地支援は、これから親戚たちに向けてが主になりそうです。

熊本の義母の実家には、私たちも子ども連れで遊びに行ったこともあります。
息子たちは覚えてないかもしれないけど。

余震が激しく、被災地の方は皆んな疲弊してきているようです。早く落ち着いた生活が取り戻せますように。


それから、やはり日本はどこで大地震が起きても不思議ではないんだと痛感しました。
最低3日間は自力で何とか出来るように、うちも災害用備蓄をもっと充実させなくては!








右→マロンちゃんのお兄ちゃんかもしれない猫。
ツツジの木陰に黒猫もいます。
熊本地震_b0086939_21532705.jpg

ダヴィとお散歩に行こうと門を出たら、お向かいの家の前に猫が三匹じーっとしてました。


誰も逃げないので、見つめるしかないダヴィ。
熊本地震_b0086939_21532858.jpg

疑お兄ちゃんからも見つめられています。

奥の黒猫さんが気になるダヴィ。
熊本地震_b0086939_21532856.jpg


この後、猫さんたちは微動だにせず、
ダヴィと私は散歩に行きましたー。



by inunodavinti | 2016-04-20 21:22