白内障

b0086939_22461599.jpg

マロンちゃんがご機嫌ナナメです。

油断するとママに目薬をさされるんだにゃ。怒





突然ですが、マロンちゃんの右眼が白内障になりました。
よーく見ると白いの。
光の加減で右眼だけ真っ白に見えることもあります。
b0086939_22461614.jpg



右眼白濁に気づいたのは数日前で、翌々日に受診したら、水晶体が濁っていて、右眼は光は感じても形は全く見えてないだろうとのこと。

若いし、原因となる緑内障や糖尿病や外傷の症状は全くないので、原因不明。

白内障は治らないし、、、。

ダヴィはいずれと思ってたけど、マロンちゃんはまだ若いから想像もしてなかった。

でも、先生も言ってたけど、スマホも読書もしないし、実際片目で不自由なく暮らしてるもんね。
b0086939_22461660.jpg

こんなで寝てるし。

嫌なのは、目薬よね。

目薬は万が一の炎症の可能性の為のもの。
一週間はがんばろー。





そういや、私も風邪がなかなか治らなくて、とても体調の悪い日々を過ごしてましたー。
ようやく今日から復活してきたところ。

ダヴィはお天気回復して、散歩に張り切る!

出かける予定があったので、朝はほどほどにしてもらいました。
b0086939_22461761.jpg


桜は散っちゃったけど、色々お花が咲いてるね。
b0086939_22461751.jpg


体調不良で大きな公園へお花見にも行けなかったけど、またのんびり散歩に行こうね。














[PR]
by inunodavinti | 2016-04-08 22:04 | 病気&病院 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30