さ、寒い!霜柱びっしり。


ダヴィさんの結石排泄の為に、お散歩強化月間中。

こないだの休みの日は、6:30、11:30、15:00、20:00と4回散歩に行った。
ダヴィが行きたそうだったから、なるべくご期待に沿ってみました!

でも仕事のシフトにもよるし、早朝庭トイレ、午前散歩、夕方散歩、深夜庭トイレのときもある。

庭トイレは好きでないのでちゃんとオシッコを出し切らないんだよねー、だから結石になった気がするんだよね。

好きでないと言えば、療法食ですが、三日目の夜からハンストが始まり、翌朝もハンスト。

ご飯食べないから水分も取れてなくて、オシッコも少ない!
逆効果?!と動物病院に電話して先生に聞いて、ドライフードは療法食で、いつものようにスープ状のトッピングをすることになりました。

そしたら即完食。
お皿がピカピカ。
ダヴィ自身もちゃんと全部食べて、オレ完璧!と思ったようで、完食ご褒美のオヤツをビシッとお座りして待つ。待つ。待つ。

でも出てきませーん。

あれ?
でもやっぱりオレはバッチリだから、ママが間違ってるんでしょ?と、私の膝にお座りするという最大級の要求行動でものすご〜くアピールしていました。

残念ながらそれでも出てこず、ようやく諦めてました。

中々納得できないよねー。
ゴメンねー。



さて、今日は7:00近所、10:30大きな公園散歩、19:00近所で散歩。

今日は暖かかったけど、こないだは寒くて大きな公園は霜柱がびっしり。
b0086939_01504590.jpg


足元ズーム!
b0086939_01504613.jpg


白いのは全て霜柱です。
さらにズーム!
b0086939_01504669.jpg

高さ6〜7センチあったなー、立派な霜柱でした!


だってダヴィの外用水入れがカチンコチンだもんね。
b0086939_01504736.jpg

今冬初だね。

マロンはお膝猫に。
b0086939_01504744.jpg


いや、お腹猫だ。
b0086939_01504882.jpg


ちなみにダヴィもいます。
b0086939_01504821.jpg

至福の時〜!

おまけの大きな公園の野良猫さん。
日向ぼっこ中。
b0086939_01504931.jpg












[PR]
by inunodavinti | 2016-01-29 01:27 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31