マロンちゃんワクチンを打ちに病院へ。


お膝に乗ってきてぐ〜ぐ〜言ってるマロンちゃん。
b0086939_10531540.jpg


私のパーカーの紐を噛み噛みするマロンちゃん。
b0086939_10531652.jpg




こないだ数年ぶりに病院へ行ってきました。

ワクチンも数年ぶり。

ケージに入れるときに縁に足を掛けてささやかな抵抗をし、運ばれるときも低い声でにゃーにゃー文句を言ってましたが、車の中ではわりと静か。

診察台でケージから出すのにもちょっとだけ抵抗しましたが、噛み付くでもひっ掻くわけでなく、一緒にケージに入れてあった毛布にしがみ付くだけ。笑

若先生に触診されてる間もじーっとしてました。

体重は4.1キロ。

お腹は脂肪でたぷたぷだけど、特におデブではないです。笑

目ヤニがちょっとと、顎の下のにも黒ニキビが気になるけどどっちも軽症。

マロンちゃんも健康ということで一安心。

ただ、最近お出かけするマロンちゃんなので、ワクチンを3種から5種に変えて欲しいと伝えると、5種ワクチンは副作用に比して効果が絶対ではないとのことで在庫を置いてなく、取り寄せで対応となるとのこと。

結局、3種ワクチンを接種しました。

お外遊びはより気をつけないとね。

ところで、先生の触診が終わって、注射までの間に診察台から首を伸ばしてウロウロして、周りを窺っていたマロンちゃん。

若先生に、「大人しいけどすごくビビりでもなく周りを見られるし、穏和な性格なんでしょうね。」と言われました。



ダヴィは散歩で猫の気配を感じて、こんなことに。
b0086939_10531787.jpg


そこに居るの?
見えないけどねー。
b0086939_10531759.jpg






[PR]
by inunodavinti | 2015-12-13 09:58 | 病気&病院 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30