沖縄?!&歌舞伎座十月 昼の部


沖縄に修学旅行に行っている息子2からの写真。
b0086939_15231882.jpg

小遣いを渡す代わりに沖縄レポートをさせてますが、写真は海と同部屋の友達のシャワー姿とか寝姿でレポートになってない。爆
それでも写真は母仲間の話のタネに。


b0086939_15231973.jpg

いいなー、南の島に行きたいなー。




南の島は無理だけど、私も人から見れば結構遊んでるかもね。


b0086939_15231906.jpg

またまた歌舞伎座へ。

さて、観劇記録の前に、
観劇の際の昼ごはんとオヤツを紹介。
b0086939_15232072.jpg

歌舞伎座の向かいにあるのを、最近知った岩手県のアンテナショップで購入。
海鮮稲荷とずんだ団子。
東北応援で3割引きになってて、合わせて500円ちょいだったの!
ウニ、イクラ、ホタテで美味しかった!


b0086939_15232047.jpg

十月歌舞伎は二世松緑27回忌追善。

この日の席。花外16列。
b0086939_15232169.jpg


後ろを向くと、こんな感じ、
b0086939_15232151.jpg

花外でも下がって花道の近くだと、横から見る感じも薄らいで、花道が近くて楽しめていい感じ。この席気に入りました。

松也や松緑を間近で見たー!
良かった!

さて、演目は、

まず、音羽嶽だんまり。
松也を見直した!
というより、主役の松也を見るのが初めてだったけど、売れっ子なのは理由があるんだな。
普段の顔は好みでないけど、歌舞伎化粧の顔はイケメン。
勇壮に花道を六方で引っ込んで行くのはかっこ良かった!

矢の根。
松緑の矢の根は二回目。
前回も気に入った演目だったけど、よりちゃんと楽しめた!
馬に乗って花道を引っ込むところは、間近で見られて楽しかったー!

一条大蔵譚。
以前に染五郎の大蔵卿で見たことある。
それも良かったけど、今回は仁左衛門。
さすが人間国宝。
阿呆も可愛いけど、立派な大蔵卿も見応えあり!

文七元結。
この、菊五郎の世話物が見たかったの!
こちらも人間国宝。
菊五郎は、江戸っこが板についてるよねー。
お年もお年だから、これからは菊五郎の世話物は是非観ようと決めました!
以前に魚屋宗五郎を見逃したのが今更ながら残念。









[PR]
by inunodavinti | 2015-10-02 21:54 | 歌舞伎など | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31