人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンと巡業歌舞伎 横須賀芸術劇場


ちんまり ゴロンのマロンちゃん。
プリンと巡業歌舞伎 横須賀芸術劇場_b0086939_15055614.jpg

足が縮んでるのが超可愛い!


急に思い付いてプリンを作りました。
プリンと巡業歌舞伎 横須賀芸術劇場_b0086939_15055653.jpg

今回はカラメル無しで美味しいように砂糖多めで。

ただいま冷却中。お味はどうかな?






さて、以下観劇記録。

横須賀芸術劇場に松竹歌舞伎巡業公演を観に行ってきました。
プリンと巡業歌舞伎 横須賀芸術劇場_b0086939_15055792.jpg

席は5階正面一列。

高いー、遠いー、舞台が小さーい。

3階から上は階段だけみたい。
お年寄りもいたけど大変だ。



椅子に背中を着けると手すりが邪魔。
プリンと巡業歌舞伎 横須賀芸術劇場_b0086939_15055738.jpg


身を乗り出すとこんな感じ。
プリンと巡業歌舞伎 横須賀芸術劇場_b0086939_15055767.jpg

後ろの席もかなり高いので、そんなに邪魔にならないかな。
今回は後ろは誰もいなかったけど。


一階は満席だけど、二階より上の袖はガラガラでした。

この日は鴈治郎襲名公演の巡業千秋楽でした。

演目は、まず引窓。

声はとても上まで通るんだけど、いかんせん遠いのと前日に夜更かししたせいで、ほぼ夢の中ー。(>_<)

口上は楽しかった。
左團次と男女蔵親子が並んでるのを見られただけで良かったかも。

連獅子はしっかり観ました!
始めて生で見たけど、良かった!
扇雀、虎之助親子ですが、虎之助のイキの良さ、扇雀の安定と、楽しめました。

これから楽しみ!





by inunodavinti | 2015-09-27 14:52 | 歌舞伎など