歌舞伎座 秀山祭九月大歌舞伎 夜の部


b0086939_22251256.jpg

久しぶりにパソコンで作業中。
マロンが邪魔して何かアピール。

b0086939_22251353.jpg

小腹が空いたらしい。


ダヴィは隣りで丸くなってます。
今日は涼しいを通り越して寒いね。
b0086939_22251398.jpg




そうそう、こないだまた隼人母にお茶に誘って頂きました。
b0086939_22251415.jpg

シフォンケーキ、超うま!

お土産にもらったシフォンケーキも翌朝ちちと取り合い。今回は息子たちの口には入らず。笑

ご馳走さまでした。













さて、観劇記録。
b0086939_22251405.jpg

歌舞伎座
秀山祭九月大歌舞伎 夜の部
通し狂言 伽羅先代萩


この日のお席。
b0086939_22251597.jpg

二階右寄り五列。

伽羅先代萩は歌舞伎座の杮落しで藤十郎の政岡で見たことあるけど、今回は玉三郎で通し狂言。

前回見たときはわからなかったけど、今回はなるほど人気の演目だけあるわと改めて思いました。

現代的には理不尽なストーリーだけど、時代を超えて胸を打つってこういうことかと・・・。

奥が深いなー、歌舞伎。

知れば知るほど新しい発見があるのです。

そして、見映えの良い若手だけでなく、渋い重鎮の演目を観たくなるのだ。


国立劇場は何度か観劇したけど、
とうとう、巡業にも手を出しました!

今月下旬は横須賀へ行くぞ!






[PR]
by inunodavinti | 2015-09-08 15:04 | 歌舞伎など | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31