また徒然&合同公演 国立劇場



平日は仕事やお天気や車の関係で、大きな公園に全然行けなかったので、今朝行ってきました。

おぼっちゃまくんと弟くんに会ったよ。
b0086939_12075799.jpg

上の写真右上にちよっとだけ写ってる。

途中まで一緒に散歩しました。
b0086939_12075781.jpg


黒猫さんが絶妙な場所で朝寝中。
b0086939_12075832.jpg

ダヴィがピーピー言うから手前のこは私の横を走って逃げちゃった。


ここからはちよっと前の写真。

お散歩から帰り、水を飲むダヴィ。
b0086939_12131858.jpg

後ろにマロンの影。
b0086939_12131862.jpg


ウッドデッキで朝のお外遊び中。
外からの目にあまり触れないところでまったり外の空気を楽しんでます。
b0086939_12131801.jpg


家の中ではこんな感じ。
b0086939_12131918.jpg


b0086939_12131924.jpg


b0086939_14385625.jpg


b0086939_14385753.jpg

マロンに食べられそう〜!
舌のザラザラまで写ってるよ。





ここから観劇記録。

歌舞伎会稚魚の会合同公演に行ってきました。
b0086939_14385788.jpg

国立劇場 小劇場。

御曹司でなく、お弟子さんや養成所出身の役者さんが行う勉強会です。

気になる役者さんが出てるし、気になってた演目だったので行ってきました。

この日の席。
左寄り花道近く二列目。

近い!
b0086939_14385810.jpg

花道はこんな感じ。
b0086939_14385861.jpg

右はこう見えます。
b0086939_14385885.jpg


やっぱりちよっと見上げるので疲れたけど、近いので良く見えました。

中村芝のぶさん演ずる八重垣姫を見たくて行ったんだけど、勉強会といえども、他の役者さんもとても良く、しっかり楽しめる芝居になってました。
芝のぶさん以外では、腰元濡衣を務めた中村京珠さんや、伊勢音頭恋寝刀の福岡貢を演じた中村梅秋さんが特に印象に残ったかな。10月は梅秋さんの師匠の梅玉さんが同じ役を演じるからまた観に来ようかな。

小さい劇場のいい席で観られてなんか得した気分。来年の勉強会も楽しみになりました。







[PR]
by inunodavinti | 2015-08-22 14:10 | 歌舞伎など | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31