人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八月納涼歌舞伎 一部


朝の公園でのダヴィ。
八月納涼歌舞伎 一部_b0086939_23130767.jpg

この後、近所のおじさんにけしかけられて、ぐるぐる走ってました。

昔から時々そんなことするおじさんなんだよね。
まったくー。





さて、歌舞伎座 八月納涼歌舞伎 一部に行って来ました。
八月納涼歌舞伎 一部_b0086939_21522340.jpg


この日のお席。
八月納涼歌舞伎 一部_b0086939_21522465.jpg

二階五列正面


おちくぼ物語は、戦後に作られた歌舞伎らしい。
歌舞伎版シンデレラ?!
わかりやすく楽しい演目。
隼人が七之助の相手役という大役。
頑張ってましたが、面白かったのはやっぱり七之助のおかげが大きいかな。

棒しばりは勘九郎と巳之助。
前に一度見たときは、三津五郎と勘九郎だった。
巳之助の踊りってどうかなと観ましたが、やっぱり勘九郎の身のこなしの良さを感じました。
お父さん達のようにこれからこの二人で何度となく踊っていくのかな。


どちらの演目も楽しくて、後ろの外国人も大笑いしてました。

歌舞伎未経験の息子2に勧めたい感じ!
by inunodavinti | 2015-08-09 23:14 | 歌舞伎など