カメムシ&ダヴィのお誘い




いつもこんな感じのマロンちゃんですが、
獲物が射程距離に入ると一変します。

にゃ?
b0086939_10144524.jpg


今夜の獲物は、大きなカメムシ。
b0086939_10144573.jpg

ちちが見たら、臭い臭いと大騒ぎしそうなやつです。
b0086939_10144627.jpg

マロンちゃんはちょっとピシパシしてましたが、匂いを嗅いだら臭かったらしく、このまま放置。笑

どこかに潜り込んでしまったら、明日、やはり大騒ぎになりそうなので、私がティッシュでつまんで、外に逃がしました。

むー、カメムシは獲物とみなされないのね。






さて、毎日暑いので、朝早めの散歩をしてますが、一昨日の朝、歩き始めたダヴィが、おもむろにうちの駐車場の前で立ち止まって私を見ます。
ママ、今日は車で大きな公園に行きませんか?と言ってるのです。笑

そうだね、最近行ってないしね。
でもごめんねダヴィ。今朝は午前が仕事なのよ。明日は遅出だから明日行こうね。と言うと、しょうがないね、わかったよといつもの公園へ歩き出すダヴィ。

意思疎通ができるようになって、本当に嬉しいよ!

明日というのはダヴィはわかってないと思いますが、今日は行けないの。また今度ね。は通じてる。

でも明日って約束したから、ちゃんと行って来ました!

車の鍵とシートに引くタオルを持って門を出ると、いそいそと車に向かうダヴィ。

こないだより少しだけ遅めに到着。
b0086939_10144698.jpg

でもまぁまぁ犬はいた。
b0086939_10144723.jpg

写真ないけど。爆

黒柴のオンナのこが気に入ったらしく、つかず離れず跡を追う。
接近し過ぎると、黒柴ちゃんにヴ〜って言われたからね。笑

そのこが帰って、ダヴィは一周して元の広場に。
b0086939_10144727.jpg

さすがに歩いて暑いです。
b0086939_10144725.jpg

寝そべって涼むダヴィ。
b0086939_10144835.jpg

クローバーがお腹を冷やしてくれるんだね。
b0086939_10144823.jpg

ちょうどあと10分で一時間経つ頃だったので駐車場代のキリがいいのに、涼むと長くなるかなーと思ってたら、
b0086939_10144930.jpg

うん?ワンコが来たよ。

ノーリードのトイプーとダックスが来たので、ダヴィも立ち上がって、ご挨拶して、ラッキーなことに一緒に駐車場に向かってくれました。

駐車場で2匹と別れ、そのまま帰宅。

ノーリードの犬のときは挨拶は全てダヴィ任せ。

リード有りだと、リードが短かくて犬が自由に動けなかったりや、飼い主さんが余計な声かけをしたりで、犬がどんな気持ちかがわかりにくいので、ケースバイケースで。

但し、ノーリードといっても大勢で走り回ってたり、ボールを追いかけたりしてる犬たちは、論外です。

興奮がうつるから興奮してるワンコには近づきませーん。









[PR]
by inunodavinti | 2015-07-29 09:27 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30