マロンの誕生日プレゼント&暑い毎日が続いてます。


毎日暑いですねー。

ついつい仕事帰りにバスに乗っちゃう私です。
だって帰りは登り坂なんだもの。



先日のマロン五歳の誕生日のとき、誕生日プレゼントのオヤツとして、魚介ダシのスープとやらを買ってみました。

暑いけど、猫は水分補給をあまりしないって言うから、いいかなと思ってね。

しかーし!
全然食べなーい!
匂いを嗅いで口はつけなーい!

結局ダヴィが飲みました。

む、むー。
もう一つ同じような細長いパウチ袋のササミのオヤツはどうだろ?
これも水分多目だと選んだもの。
今度試そう。

結局、いつものカリカリと缶詰めのご飯のとき、缶詰めの割合を増やしてます。

後は、二階にも水入れを置き、水の入れ替えに気を配ってます。



全くマロンは難しいなー。








マロンが座椅子で寝てます。
b0086939_12321306.jpg

これは午前中でまだエアコン付けてないとき。
b0086939_12321308.jpg



ダヴィは玄関のフローリングで行き倒れてます。
b0086939_12321401.jpg


昼頃、扇風機だとじっとしてても暑いくらいになるとエアコン稼働〜!
ダヴィはイソイソと部屋に入ってきます。
b0086939_12321431.jpg

マロンちゃんは、座椅子のまま座卓の下に押し込まれます。
b0086939_12321403.jpg

何故って?
マロンちゃんが好きな座椅子はエアコンの風が直撃の涼しい場所。
エアコン稼働した最初の頃、そのままにしてたら、マロンちゃんの左眼が充血して瞼が腫れちゃったの。
マロンは猫風邪ウイルスの保持者らしく、調子が悪いと眼が充血したり目ヤニが出たりするの。
だから、冷え防止、風防止の為に座卓の下に避難させてます。
そうすると、温度も適温のようで、ずっとここで爆睡してます。
ちなみに設定温度は28度または29度。
ダヴィは座椅子に寝てて、たまに暑くなると畳に移動。涼しくなると戻るって感じ。


昼間はずっとそんな感じです。




夜になると、マロンちゃんは私や息子たちの横に来て、こんなになってたりしてます。
b0086939_12321527.jpg




やっと撮った散歩の写真。
カメラを構えるのが億劫でー。汗
b0086939_12321507.jpg


時間や歩く距離は短め散歩ですが、大体一度は公園で水道の前で私を見て、水を飲みます!というダヴィ。
b0086939_12321680.jpg

水分補給してエラいねー。













[PR]
by inunodavinti | 2015-07-25 12:13 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30