人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏本番❗️ダイエットその後。


息子2が撮ったマロンちゃん。
夏本番❗️ダイエットその後。_b0086939_11523756.jpg


夏本番❗️ダイエットその後。_b0086939_11523770.jpg


夏本番❗️ダイエットその後。_b0086939_11523796.jpg




毎日毎日暑いですねー。

連日、昼前からエアコンのお世話になってます。

私もダヴィもマロンも体調はバッチリ。
食欲もあり、夏バテ無しです。
(私は一度も夏バテしたことないけどね。ダイエット中だからちょっとなってもいいのに。爆)

ダイエットは、停滞期が長かったのですが、どうやらココナッツオイル2瓶目が残り少なくなりケチケチしてたのがいけなかったようで、3瓶目を開けて多目に摂るようになったら、2日続きの飲み会後なのにまた減り始め、二カ月でマイナス4.5キロ。順調です。

糖質制限でやってることは変わらないけど、ココナッツオイルで違うってすごいなー。

なかなか減らなくても、増え続けなきゃいいのよね。

この調子で夏を乗り切り、涼しくなったら筋肉つける運動をしたらバッチリだけど、まぁそううまくいくかは、?です。


ダヴィは、梅雨明けして暑くなった途端、省エネモードなのか、朝の散歩は二番目に近い公園で終わりが多くなり、夕方も遠出はしなくなりました。

夏休みに入ってお弁当がいらなくなったので、涼しい朝六時過ぎに散歩してるんだけど、自分で考えて決められるんだね。
すごいねー。



褒めたすぐ後ですが、
意地悪ダヴィ。
夏本番❗️ダイエットその後。_b0086939_11523781.jpg

マロンが座る座椅子から退かそうと、こんな強攻策に!
夏本番❗️ダイエットその後。_b0086939_11523898.jpg

しかし、マロンはここに座るとそう簡単に退きません。

しばらく静かなる攻防がありましたが、ダヴィの後ろにいる息子1の方に向きを変えようとしたダヴィに踏まれそうになり、サッサと逃げたマロンちゃんなのでした。

ダヴィが退いてと言われることが多いからダヴィもそうするんだろうなー。
座椅子増やそうかしら。





3連休は仕事と息子2のバスケの試合で終わりました。

ちょっと前のマロンと私の誕生日は、ちちと息子2からは忘れ去られ、ムカつきましたが、ケーキは自分で好きなのを人数分買って帰り、全種類ちょっとずつ貰って満足満足。

実家の母は、誕生日当日の朝おめでとうコールをしてくれました。
ここんところ毎年してくれます。
姉からもLINEメッセージが。

気にかけてくれるのが有り難いなー。

息子1からはこんなものが。
夏本番❗️ダイエットその後。_b0086939_11523805.jpg

小学生か!

品物だと私がうるさそうだからだって。
(よく分かってるね。)

昔と違い、期限と回数に大幅な制限があるけど、有り難ーく使わせていただきましょう。
時間制限はないんだよね?と聞くと、ゲ!という顔をしてました。笑

息子1、ありがとう。


















by inunodavinti | 2015-07-22 11:04 | ダイエット