阿弖流為 新橋演舞場

b0086939_22384661.jpg

新橋演舞場に阿弖流為を観に行ってきました。

これは、13年前に染五郎が劇団新感線と演じた舞台を歌舞伎にしたもの。
歌舞伎nextと銘打たれてます。

なので、男ばっかりの歌舞伎役者が演じてます。

主演の染五郎はもちろん、勘九郎や女方の七之助がカッコいい!
特に七之助の立ち回りでの身体能力の高さにびっくり!女優ではこうはいかないもんね。

立ち回りもテンポの速いアクションシーンと歌舞伎の立ち回りが混在して、音響・照明も現代劇風。

でも、見得を切ったりと歌舞伎のお楽しみもたっぷり。
特に萬次郎さんの御霊御前がしっかり歌舞伎で舞台を締めてました。

この日のお席。
b0086939_22384730.jpg

3階右端前列。

カーテンコール3回の最後はスタンディングオベーション。

スーパー歌舞伎Ⅱや大和三銃士など他の舞台も観たけど、一番面白かったな!
脚本がしっかりしてるし、見どころたっぷり。

あ、アクシデントもありました。

最後の方で、勘九郎のカツラが取れちゃったの!
立ち回りで刀かなんか当たったのかな。
あー!と思ったけど、勘九郎がカツラの下に残ってた羽二重を剥ぎ取って、芝居を続けた姿もカッコ良かったな。




[PR]
by inunodavinti | 2015-07-18 22:19 | 歌舞伎など | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31