茶猫さんとダヴィ


b0086939_07500009.jpg
月曜日に大きな公園へ行ったときのこと。

梅園の紫陽花が綺麗でした。
b0086939_07495866.jpg

私の好きなタイプ。

同じ株だけど、咲き始めのお花はこんなの。
b0086939_07495890.jpg

色や感じが全然違うなー。


b0086939_07495933.jpg

ダヴィさんは梅園でサラダバー中。


その後、園内を散策していると、茶猫さんに遭遇。このこは、以前、桜の花びらと戯れていたこだ!
b0086939_07495908.jpg

変なとこに乗ってるなー。
ダヴィは気になって、周りをうろちょろ。
b0086939_07500062.jpg

しかし、猫さんは動揺せず。

その様子を動画にも撮りました。


顔を背けて、ピーピー鼻鳴きして、猫さんをチラ見、猫さんがガン見してるので、慌てて匂い嗅ぎをする振りし近づこうとするも猫さんまだガン見なので、匂い嗅ぎの振りを続行しながら、身体の側面を見せつつ迂回。ここで少し猫さんが緊張を緩めてます。
ちょっと距離をとって、猫さんを見るも、猫さんまたガン見。
ダヴィさんブルブル。
(以上全てカーミングシグナルをフル活用してます!最後のブルブルはストレス行動かなー?気持ちの切り替えかしら。)
そして諦めて、お散歩続行しました。

本当に堂々とした猫さんには、メチャ礼儀正しいダヴィさんなのです!



で、この日はまた違うところで猫さんに遭遇。
b0086939_07500106.jpg

うまーいこと植え込みの陰に隠れてました。

ダヴィは見つけられず、匂いだけで探してましたが、ダヴィの蹴り蹴りの音にビックリした猫さんが出てきちゃいました。
b0086939_07500184.jpg

写真上にいる三毛猫さん。
b0086939_07500198.jpg

ちょっと逃げ腰の猫さんだと迫りたくなるダヴィなのです。
b0086939_07500253.jpg


うちのマロンちゃんも優しいから、ダヴィは時々意地悪なんだよねー。








[PR]
by inunodavinti | 2015-07-02 22:22 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31