人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナッツオイルダイエット


穴掘り中のダヴィ。
ココナッツオイルダイエット_b0086939_12543853.jpg


動画はこちら。

ストレス解消なのか、ミネラル補給なのか、ちょっとイライラしたときのストレス行動なのか定かでないですが、決まったところの穴を掘って、決まった土をムシャムシャ食べるのです。大量ではないけど、ウンチに出るくらい。


これは雨上がりの散歩。
ココナッツオイルダイエット_b0086939_12543815.jpg

雑草でしょうが、お花が可愛いね。
ココナッツオイルダイエット_b0086939_12543989.jpg

サラダバーをムシャムシャ。
ココナッツオイルダイエット_b0086939_12543959.jpg

ココナッツオイルダイエット_b0086939_12544065.jpg

連写で激写してたら、
ココナッツオイルダイエット_b0086939_12544186.jpg

ちらっと抗議の目線。
ココナッツオイルダイエット_b0086939_12544185.jpg

いつもやり過ぎて、ゴメン、ゴメン。



さてダヴィでなく私事ですが、ちょうど一カ月ほど前からダイエット中。
3キロほど痩せました!
見た目は自分でも全然分からないけど、ベルト穴は一つ小さくなった!
うちの体重計レベルだけど、筋肉量は変わらず、体脂肪率が減った!


私は普段あんまりダイエットとかをしない方で、ダヴィを飼い始めたときに散歩のおかげか自然と3キロほど減ったことがあるのと、引っ越す前の今から10年くらい前にダンベル体操ダイエットをして、数年前にも短期間ダンベル体操したなーというくらい。

でもここ二三年ほど年2キロペースで増えてたの。
加齢で代謝が悪くなってるのに、甘いものや菓子パンをムシャムシャ食べてたからよねー。
ダヴィの散歩も時間は一日に合計2時間以上とかでも、のんびり散歩だから大して消費カロリーは無いしね。
でもダヴィだけでなく私の心のリラックスにはなってるけどね!

こないだの人間ドックで血糖値が正常値より1多かったの。
問診では特に注意はなかったのに、健康保険組合から保健婦さんを生活栄養相談の為にご自宅に派遣したいという、有り難迷惑な電話があってさ、そんなことならドックのときに相談必須になってれば受けたのにー。
自宅にお迎えするのは嫌なのでお断りしたけどね!

こうなれば、次回の検診のときには、改善させとかないといけないと思ってた頃、電池切れでご無沙汰の体重計の電池を入れ替えてのってみたら、

ゲ!また増えてた。
妊娠中を除く最高値だ!

で、また同じそのタイミングでココナッツオイルダイエットのことを初めて知るの。
しばらく前に流行ってたらしいけど、あんまりテレビを見ないからか、聞いたことなかった。
ココナッツオイルダイエットの仕組みに共感したので、早速購入してダイエット開始!

方法は簡単。ココナッツオイルを摂取しながら、糖質と炭水化物を制限するということ。

毎日体重計にのり、スマホのアプリに入力すれば、グラフになって励みになる!

料理にココナッツオイルを使うのは味の面で限られるので、私はいつもの朝食のトースト(大好物)のマーガリン代わりと、コーヒー牛乳に砂糖代わりに入れることで落ち着きました。
あとは、味をみつつ、カレーやスープに入れることが時々。

糖質炭水化物制限は、菓子パンやお菓子は基本無しにして、主食は今までの半分は食べてます。

でも例外は有りにしてます!
家族でイタリアンに行ったり、洋食屋さんに行ったり、小粒ままと隼人母と焼き立てパン食べ放題で思いっきり食べたり。

その分その前後は糖質炭水化物を抜いたりね。

お菓子なども自分の分としては食べないようにしてるけど、息子たちのを一口もらったり、たまには一個だけ食べたりとかね。

無理すると続かないだろうから、食べ過ぎだけ注意してます。

体重が減ったのは、主に糖質炭水化物制限のおかげね。

でもココナッツオイル効果か、空腹感を感じにくいので続けられてる気がする。
小腹が空いたら、枝豆食べてます。笑

まだまだ増えた分は減ってないので、もうしばらく頑張らねば。

ついでに、筋肉量を増やすのにダンベル体操したら太りにくい身体になるのでやろうかなーと思いつつ、まだそこまでやれない私なのです。

まぁ、投げ出さずにゆるゆるやってこー!


by inunodavinti | 2015-06-27 18:42 | ダイエット