いぼ?

ダヴィさんの右耳下5〜7cmくらいのところにいぼのようなもの発見。

こないだの通院の前だったら一緒に診てもらえたのにー。

また今度行こうね。

さて、獣医さんから電話があって、血液検査は、フィラリア陰性、コレステロールも正常値だとのことでした!

良かった良かった。

カロリー制限とダヴィの満足度を両立させる為、最近は簡単手作り食とドライフードを半々くらいにしてるのが良かったかな?



ところで昨日は暑かったー!
b0086939_1141171.jpg
朝の散歩でもうこの日差し。

こんな日に限って道路沿いを歩くんだって。(紫陽花が咲き始めてるね。)
b0086939_114118.jpg
時間も7時ちょっと前でちょうど通勤通学の人や自転車が多かった。

しかも車道の端に黒いものが落ちてて、何か嫌な予感。

でも、あ!ゴミ袋かな?良かったと思ったのにー。

はっ!カラスの亡骸?

直視できないし思わず避けたからよく見てないけど。
もう一度通る勇気もないし。

しばらくドキドキ。

ちなみにダヴィさんは完全無視でした。
というか気付いてないかも。
前に大きいネズミの死体があったときもスルーして、次に通ったときに初めて気付いたらしく、もう片付けられ死体がない場所の匂いをずーっと嗅いでました。







散歩開始時間も難しいのよ。

4月から息子2が朝練に行くようになり、その上出かける時間が早まって、6:15には弁当を持って出かける。

私はギリギリまで寝て、5:30起床。

これが平日は毎日。

息子2が出かけた後に散歩に行くと、通勤や散歩ラッシュ時でご近所苦手男性と苦手ワンコ遭遇率が高い。

今まではご飯を先にして、庭トイレを使い、私が仕事に出る前くらいに散歩だと人も犬も少なくて良かったんだけど、これからは暑くなるんだよね。

大きな公園へ行くか、近所なら私が4時半くらいに起きて先に散歩。

まずは早く寝ないとね。




今朝は早めに大きな公園へ朝散歩。

狭い範囲内で満足したのか、いつもより短い一時間弱で帰宅。

ご飯も済んで時間も経ってるし、庭でトイレもとりあえず済んでるし、あんまり待たせなかったし、公園では落ち着いてクンクン散歩。
b0086939_1141297.jpg
この猫さんはダヴィが横を通ってもこのまま。
ダヴィはお利口に遠慮しながら通ってました。

それなのに!
通りがかった知り合いの女性は、(猫嫌いなのか、好きでふざけたのか判然としませんが)鳩に走り寄る幼児のようにわざと猫に走り寄って追い払ってしまいました。
猫さんビビってたー。

その後私に挨拶なのか笑顔を向けてきたけど、私はニコリともせず会釈のみで通り過ぎたわー。
心優しい人だと思ってたけど、あの人の印象変わったわー。
[PR]
by inunodavinti | 2015-05-28 10:41 | 病気&病院 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30