散歩徒然。

昨夜というか、今朝の明け方、
雨の音で目覚める。

窓を開けて寝てたので、
慌てて家中の窓を閉めて歩く。

ぎゃー、一番風が吹き込む窓の下は水たまりだー!
タオルを階下に取りにいって、拭いて、もう一度寝る。

雷がゴロゴロ、バリバリ落ちててすごい音!ちちも息子たちも目が覚めたらしい。(でも誰も起きないんだよね、まったく。)

しかし、ダヴィさんは私がバタバタしてる間もずーっと私の布団で寝て、目は覚めてたかもしれないけど、動きませんでした。

相変わらず雷は平気ね。
マロンちゃんも平気みたい。
どこにいたかよく見なかったけど、ダヴィと同じで出てこなかった。

苦手じゃなくて、よかったよかった。

でも、外暮らしのこたちはどうしてるかな。こんなときは辛いよねとちょっと心配になりながら寝たのでした。





そんな雷雨の前の出来事。

駐車中の車の下に猫さん発見!
b0086939_22101880.jpg


三毛猫さんですね。
b0086939_22101934.jpg


変な位置にいるなーと思ったら、多分ですが理由が判明。
b0086939_22101946.jpg
黒猫のオスがしつこく迫ってきてました。
だから狭ーいところに身を寄せてたんだね。避妊去勢してない野良さんはいろいろ大変だね。(>_<)


可愛く撮れたダヴィさん三連発。
b0086939_22102028.jpg

ダヴィは猫さん発見したからオヤツ下さいと言ってます。ないからあげなかったけどね。
b0086939_22102015.jpg

腰の辺りでスマホを構えて撮ったので、私を見つめてるダヴィさんの自然な表情が撮れました。
b0086939_22102160.jpg



おうちではマロンちゃんの寝姿三連発。
b0086939_22102287.jpg

座卓の下がちょっと暗くていいみたい。
b0086939_22102429.jpg

リラックスしきってないうたた寝のときにこんな姿勢をしてるみたい。
b0086939_22102451.jpg
熟睡はベッドに行きます。


血液検査のリベンジで朝ご飯抜きで大きな公園へ。
b0086939_22102579.jpg


病院が開くまでお散歩しました。
b0086939_22102661.jpg


雨上がりだったからか、時間のせいか、ほとんど他の犬に会わなかったね。

公園を後に病院へ。
もう、病院ってわかるから、車からも自分からは降りないので、抱っこ。

全然歩かないから、また抱っこ。

この駐車場からの100mくらいでも重い。やっぱり50mが限界で、一度下ろして休憩。

病院のドアの前まで来れば、何故か自分から入って行くダヴィさん。

診察室へも自分で歩く。

診察台に乗せると下ばかり見て自分で降りたそう。看護士さんに降りちゃダメよーと言われてた。笑

体重19.2kg。朝ご飯抜きでオシッコウンチ済みなのにな。

前足からの採血の間も微動だにしなかったって、看護士さんに褒められてました。

私がダヴィを保定してたので大人しくじっとしてるのは分かったけど、前足を触られるのは大嫌いだから、足だけもぞもぞしてるかなと思ったら、ホントにじーっとしてたんだって。

はぁはぁパンティングすることもなかったし、こないだより落ち着いてたね。

こないだは先生に触診されたり、白内障チェックで目を診られたりしたけど、今回は私がずっと保定できたからかな。

今後、何かの処置や手術があるときも出来るだけ一緒にいて、私に保定させてもらおうっと。
麻酔効くまでとか覚めるときとかもね。

血液検査の結果はお安い外注なので、また後日。電話で聞きます。
[PR]
by inunodavinti | 2015-05-21 21:18 | 病気&病院 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録