カラス&明治座五月花形歌舞伎 夜の部

マロンちゃんが撫でてって。
b0086939_22445217.jpg


お腹モミモミ。
b0086939_22445311.jpg


もふもふの腹毛が気持ちいい。
b0086939_22445324.jpg



そうそう、こないだのカラスですが、巣の近くを通ってよく見たら、もう大きな雛が三羽もいました!
お母さんかお父さんが餌を運んでた!
もう親とほぼ同じ大きさなので、勘違いしたわー。


夜に用事があるので、早めの夕方散歩。
この猫さんは後ろからダヴィが近づいてもこの姿勢で微動だにしなかったツワモノです。
b0086939_224454100.jpg
遠慮してダヴィさんは道の反対側を通ってました。笑




さて、観劇記録。

明治座にいってきました。
b0086939_2244553.jpg
b0086939_22445584.jpg

五月花形歌舞伎 夜の部。
b0086939_22445674.jpg

猿之助、愛之助、中車が競演。
初めて中車を見たかも。
歌舞伎っぽさは足りないけど、やっぱり芸達者。
最近お気に入りの猿之助をもっと見たいから昼の部の男の花道が見たいなー。


この日のお席二階右袖一列前方から花道を見る。
b0086939_22445649.jpg

右側はこんな風に見えます。
b0086939_22445750.jpg

手すりはちょっと邪魔で義太夫さんは見えないけど、役者はわりと近かった。

愛之助の鯉つかみが楽しかった!
早替わりで愛之助が大活躍。
大詰めでは水がジャバジャバ前列の人にかかってました。
イヤ、鯉と愛之助がジャバジャバかけてたが正しい。笑

盛り上がりましたー!
やっぱり新歌舞伎より、ザ!歌舞伎って感じが好きだな。
[PR]
by inunodavinti | 2015-05-19 22:16 | 歌舞伎など | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31