ワクチン接種

そういえば、5/14は大きな公園の朝の散歩の帰りに動物病院へ行ったんだった。

ずいぶん遅れてたワクチン接種と血液検査のために。

しかーし、また朝ご飯食べて来ちゃった。

コレステロール値など以外は完全空腹時じゃなくてもいいらしいんだけど、ダヴィはそのコレステロール値が気になるんだよね。

というわけで、出直しだ!

フィラリア検査だけ先にしようかと思ったら、先生がフィラリアの薬は6月からでいいから、採血は一度がいいでしょうって。

そうよね、すでに大分病院嫌いになってるからダヴィの負担軽減を優先しなきゃね。
蚊も今月出始めたばかりだし、6月1日に薬を飲めば大丈夫だね。

無理しない先生でよかった。
ワクチンは打ったから、忘れず朝ご飯抜きで今週中に行かねば!




これはある日の夕方散歩で。
b0086939_11282933.jpg


川に降りてみました。
b0086939_11282977.jpg


この時期、鯉のぼりを片付けるついでにおそらくここの自治会の有志によるのか、自治体なのか、川の掃除をしてくれるんです。
b0086939_11283016.jpg


いつもは強く雨が降るとすぐゴミが流されて来て溜まってるんだけど、綺麗なのでダヴィのリクエストに応えました。
b0086939_11283188.jpg
物珍しくてよかったね。


おまけ。
b0086939_11283131.jpg
散歩道の途中で見つけたカラスの巣。電柱の上にあるのを、坂道上から撮ってます。

カラスが増えるのはどうかと思ってるけど、一生懸命作って、巣で抱卵してるのを見たら、応援したくなりました。
[PR]
by inunodavinti | 2015-05-18 11:09 | 病気&病院 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30