新緑の大きな公園。

昨日はお休みだったので、朝の散歩は大きな公園へ。
b0086939_2065132.jpg
新緑がとーっても綺麗。

いい景色。一番好きな季節だなー。
ウグイスの鳴き声とともにゆったりとお散歩中のダヴィさんの動画です。

ここの木陰は秋は紅葉も綺麗。
紅葉が綺麗な場所が新緑の見事な場所なんだって。
言われてみれば当たり前だけど、へー!と感心。



その後は梅園でサラダバー。
b0086939_2065264.jpg


むしゃむしゃしてると、通りがかりのおじさんに、どんな草でも食べるの?と聞かれ、選んで食べてますと答えたら、そうかーと感心されました。笑
b0086939_20744.jpg


梅園ではタイワンリスがダヴィの近くの地面を走って木に登ったりと忙しそう。まだ熟してなさそうだけど、もう梅の実を食べてるのかな?
b0086939_207555.jpg


ダヴィさんはリスのことは気づいてましたが、特に関心なくスルーしてました。
b0086939_207532.jpg




その後はこの日も植物園に行くんだって。別にワンコがいたわけではないんだけどね。
b0086939_207693.jpg
植物園にすぐに入らず、入り口の横の脇道を初めて通ってみました。
裏口から入ろうとしたら、イヤもっと知らないところに行きたいというダヴィさん。
残念ながらそんなことしたら何処か果てに行ってしばらく帰って来れなそうなので、裏口から植物園コースにしてもらいました。

植物園をくまなくウロウロ。
b0086939_207799.jpg
薔薇園が下に見えるよ。もうすっかり見ごろみたいだねー。
b0086939_207856.jpg

しかーし、薔薇園にはダヴィさんは入ってくれないのであった。笑
入り口からの写真のみ。
b0086939_20781.jpg
人がいるし、日陰なくて暑いし、匂い嗅ぐとこなくてダヴィは楽しくないもんね。


ということで、駐車場に帰ります。

植物園の出口にあった見たことないお花。
b0086939_207933.jpg


絶滅危惧種なんだって!
b0086939_208772.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2015-05-15 19:46 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31