桜と野良猫マロン

朝の散歩のときはお天気だった。
b0086939_224155.jpg
早咲きの桜が満開です。

何とかダヴィと桜を撮ろうとしゃがんでいると
b0086939_2241624.jpg


ダヴィが怪訝そうな顔に。
b0086939_2241664.jpg
ごめんごめん、怪しいよね。

ゆっくりのたのたと散歩して、帰り道でお昼寝中の猫さんを見つけた。

さりげな〜く通り過ぎて、素知らぬ顔でまた戻ってチラ見するダヴィ。
b0086939_2241734.jpg


猫さんは慌てて一瞬逃げようとしましたが、ダヴィのさりげな〜い態度に安心したのか、そのまま。でも目は離さないぞ。
お行儀良くその場をスッと離れるダヴィさんでした。
知らない猫さんには礼儀正しいのね。




さて、マロンちゃん的にはちょっと事件が!

昨夜遅く、外でぎゃぎゃぎゃと猫のケンカの声。

あれマロンの姿をずいぶん見てないな、今の声マロンっぽかったな、まさか!と探したら、何と!デッキを出て門のところでウロウロしてるマロンを発見!

玄関開けて呼んだら帰って来ましたけどね。

あれは本物のマロンちゃんだったか!

どうやら、デッキから出られた模様。

困ったなーと思いつつ、寝るときには戸締りしてマロンは中でおやすみなさい。

のつもりが!
朝起きたら、あれ開いてる?
またマロンちゃんどこ?

門の中で草を食べてました。

朝のお出かけかなー?
夜遊び帰りかなー?

何にせよ、また自分からすたたたたとおうちの中へ。

デッキを跳び越えてるのか、どっかくぐり抜けてるのかわかりませんが、イリュージョンしてるのは間違いない。

困ったなー。

散策がうちの敷地内ですめばいいけど、そうもいかないだろうしなー。

とりあえず野良猫修行は一時停止にしましょうかね。

ごろスリして耳の下が黒ーくなってるしね。



b0086939_2241838.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2015-03-29 22:04 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30