人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダヴィのお誕生日&babyダヴィンチ

先日、2月10日はダヴィのお誕生日❗️

9歳になりましたー。

今だにお祝いもしていません。
何か美味しいもの買わないとねー。

私は当日は忘れてたのですが、ダヴィのお母さん犬の飼い主さんからLINEでお祝いメッセージを頂きましたー。
有難い!
こちらからもダヴィの近況写真など送ったり、なんやかやお話して、新たに9年近く前の写真を送って頂きました。
やっぱりLINEだと画像が気軽にやり取り出来ていいわー。


今まで後ろ姿しか知らなかったダヴィのお母さん犬。残念ながらダヴィがうちに来た直後に亡くなりました。
ダヴィのお誕生日&babyダヴィンチ_b0086939_2295744.jpg
やっぱりダヴィ似てるかもー。



ダヴィと同じで写真が嫌いで少ないそうです。
ダヴィのお誕生日&babyダヴィンチ_b0086939_2295774.jpg
大きさはダヴィよりちょっと小ぶりかなー。



奥のダヴィと似た色合いのワンコはお母さんのお母さん犬。ダヴィのお祖母さん犬。2012年夏に亡くなりました。
ダヴィのお誕生日&babyダヴィンチ_b0086939_2295884.jpg
ダヴィの兄弟含め皆立ち耳だなー。お父さんが垂れ耳なのかなー。


そしてこれがダヴィたち4兄弟妹。
ダヴィのお誕生日&babyダヴィンチ_b0086939_2210029.jpg
生まれたてかな。手前左の白が多いのがダヴィだね。


うわー、babyダヴィンチだー。可愛い〜。
ダヴィのお誕生日&babyダヴィンチ_b0086939_2295913.jpg
写真の日付で見ると生後37日ですね。
ペットショップ経由の仔だとこれより小さい頃に親から離されるんだよね。
まだまだ赤ちゃんなのにねー。



これは我が家に来る少し前かなー。
ダヴィのお誕生日&babyダヴィンチ_b0086939_2295972.jpg
顔がちょっと赤ちゃんじゃなくなってる。
我が家に来たのが生後2カ月半くらいでした。

飼い主さんちの娘さん達に可愛がられてたから、うちに来てすぐに息子たちに尻尾フリフリ寄って行ってたんだなー。
まあダヴィと一緒のお届け日でうちに寄ったもう一匹の仔犬は、同じおうちで娘さん達に可愛がられてたはずですが、ビビってキャリーから出てこなかったから、ダヴィの性格もあると思いますがね。

上のbabyの頃の写真の後ろに、ダヴィたちの犬小屋が写ってますね。
兄弟ワンコも小さく写ってる。
これを見ると、なかなか広い場所を自由にウロウロ出来る環境だったみたい。
道理でオシッコもすぐに自分で決めた場所にするようになったんだわ。

2月の極寒期にあの犬小屋で育ったのはすごいなーと思いますが、ずっと上の写真みたいに兄弟妹の犬団子プラスお母さん犬の温かさで、スクスク育ったんでしょう。



今、飼い主さんちにいるダヴィの従兄弟たち。
ダヴィのお誕生日&babyダヴィンチ_b0086939_2210192.jpg


これも従兄弟だか年の違う兄弟だか。女のコ。
ダヴィのお誕生日&babyダヴィンチ_b0086939_2210142.jpg
このこはダヴィに似てるー。




親戚がたくさんいるのは複雑ですが、
ダヴィ9歳になって、こんな写真を見られるなんて、嬉しいことですね。

元飼い主さん、ありがとうございました。
by inunodavinti | 2015-02-12 19:57 | 私のワンコ歴&ダヴィマロ家族