雪!

夜中はまだみぞれでしたが、朝起きたら雪が積もってる!

今日は休みで良かったー。

ちちと息子2は頑張っていってらっしゃい〜。

天気予報では雨に変わるとのことなので、早めに散歩に行こうか?

ということで、ダヴィと雪の中を散歩。

今回はこないだ購入した簡易スパイク(980円。写真は忘れた)を長靴に装着して、出発ー!
雪が少ない道はアスファルトに鋲が当たって反って滑りそう。気がするだけで滑らないんだけど。


公園到着。ちょっと天敵の匂いを嗅ぎつけて警戒中のダヴィ。
b0086939_113528.jpg
もうだーれもいないよー。
b0086939_1135212.jpg

それにしても肉球跡がくっきりつくなー。雪が多からず少なからずなんだね。


ダヴィの肉球マーク。
b0086939_1135339.jpg
爪の跡もあるね。逆さにするとテディベアになるんだよ。


ちょうどじゃんじゃん降ってたところだったようで、前に歩いた人も犬の足跡も消えて、新雪を踏みしめて楽しい。
b0086939_1135459.jpg

ただ雪のときはウンチが埋れて取りにくいのが難点だね。
とりあえず近くの公園だけにしてもらって初積雪を味わいました。
b0086939_1135490.jpg



マロンも雪の積もるウッドデッキに出られるようにしてあげたのに、雪は嫌なようで見てるだけで出ませんでした。マロンの肉球マークはなかった。ちょっと残念。

こんな日はマロンの野良のお仲間たちがきにかかる。
ダヴィが生垣に向かってピーと言ってたからそこで雪を避けてるのかな。まだ少ないから雪は避けれても、濡れるし寒いよね。



これは少し前の夜の写真。

マロンはお膝。
b0086939_1135573.jpg

暖かくて良かったね。
b0086939_113564.jpg


そういえば昨夜、マロンがひざに乗ったり、部屋を出たり入ったり(その度に戸を開け閉めするのは私)、何だか私の腕に手をかけたりと落ち着かない。
しばらく経って、はたと気づく。
マロンちゃんのご飯まだだったね!
いつもダヴィのご飯のときに一緒にあげるんだけど、昨夜はマロンはまだ寝てて起きてこないし、私は夕食の支度で慌ただしかったから、後でねと思って忘れてたー!

ごめんねー。

しかし、鈍感で忘れっぽい私にはアピールがささやか過ぎるよー。

ダヴィもそうだけど、どうしてうちの犬猫はこんなに控え目なんだろうか。

最後に、控え目なマロンが私の手と遊ぼうとする可愛い動画はこちら
[PR]
by inunodavinti | 2015-01-30 11:04 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31