ウイルス性腸炎とインフルエンザ

こないだの水曜日、今の職場になって初めてお仕事を欠勤してしまいましたー。

月曜日くらいから何か体調が悪いなーと思ってましたが、病気だとは考えず。

火曜日に何だか腰とか胃とかいろいろ痛い。お腹も壊してる。

滅多になく胃が痛いのをどうにかしてもらおうと病院へ。

薬を飲んで寝てたら寒気がして測ったら38.3度。

水曜日朝には熱は下がってましたが、絶食中で食欲もあまりなく、欠勤にしてもらって念のためインフルの検査をすることに。

すると学校から帰ってきた息子1も38.7度あるというので一緒に病院へ。

息子1はインフルA型陽性、私はやはり陰性でした。
息子1は吸入薬のイナビルを飲んで翌日には平熱に。ただインフルだからねー。

私は辛い症状は火曜日で収まったのですが、やられたのが胃腸なので(>_<)、木曜日に予定してたランチも誘ってもらったお茶も無しに。
残念〜。

写真はお隣の座椅子で寝るダヴィ。
b0086939_1624954.jpg


ダヴィの散歩は、火曜日も胃の痛みで前かがみになりつつ行ってきました。エライぞ私!(だって皆出かけてて代わりがいないからさー。)
ダヴィにショートコースにしてもらったけどね。
翌日からの雨の日の方が体調良かったので寒いけどレインコートでウロウロ。

お天気の良くなった金曜日なんて、歩きでいつもの大きな公園に行ってきました。
帰ってきたら二時間以上は経ってたな。

満足気な寝顔かな。
b0086939_1624947.jpg




隼人母に頂いたシフォンケーキやチョコは美味しく頂いたけど、胃腸はまだいつも通りとは言えず、昨日夕方炭酸ジュースを飲んだらまた胃が痛くなってよく眠れなかった。


いつでも何でも好きなだけバクバク食べられるのって、有難いことなんだなーと改めて思う。



息子1のインフルエンザも移りません様に。



マロンちゃんもお膝。
b0086939_16241022.jpg


何だか今週は一緒にずっと寝てたねー。
b0086939_16241186.jpg


ま、マロンちゃんは毎日ウッドデッキで忙しそうだったけどね。
b0086939_16241142.jpg
ウッドデッキから走って飛び込んで来て、肉球ブレーキをキュキューッと言わせながら二階までダダーッと駆け上がるのです。
時々は走りたいよね。可愛いなー。
[PR]
by inunodavinti | 2015-01-24 15:39 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31