まん丸マロン&ダヴィの威嚇

まるまるマロン。
b0086939_0463681.jpg



膝の上でまん丸になるマロン。
b0086939_0463758.jpg
かわいいー。


一昨日の夜、本を読んでたらなかなか面白く、ついつい夜更かし。

気づいたら、4時!
夏だったら明るくなる頃よ。

でも続きが気になる。
でもお弁当作りを始める時間までには読み終わりそうにない。
諦めて寝ました。

すぐ目覚まし時計がなるんだけどねー。

朝の一仕事を終えて、お休みだったから、続きを読んで、ダヴィ散歩に行って、お昼寝しました。

あー、お休みで良かった。

本は今ちちが読んでます。
ちちは読むのがゆっくりだから、図書館の貸し出し期限までに読み終えるかが心配。


ところでダヴィは、こないだ散歩の出がけに、うちからすぐの曲がり角で、走って車の影から急に出てきた多分一軒上の奥さんとぶつかりそうになり驚いて、噛みつかんばかりに吠えてました。

多分というのは、私もほとんど面識が無く顔を覚えてないから。

当然ダヴィも慣れてない。

しかも向こうが走っててぶつかりそうなくらい近すぎた。

目の前の奥さんの足に噛みつかんばかりにパクパクしてて、奥さんもビビってました。

怖いよねー。

出合い頭に向こうがあっゴメンなさいと言ってくれたのですが、
(その声にダヴィはまた興奮しちゃったけど。)
私もこちらこそゴメンなさいと言いました。
でも今度会ったらもう一度謝っとこう。
が、顔が分かるか心もとない(>_<)。

ダヴィは家の前の道を走る人が何より苦手なよう。

決まった女子中学生とか男の人とか、犬と一緒で天敵がいるらしい。

でもそういう人でも、少し家から離れると平気なときもあるけどね。

奥さんはどうなるかなー。




何よりダヴィがびっくりしなくて良いようにしてあげないとねー。
曲がり角は一緒に曲がろうっと。
[PR]
by inunodavinti | 2015-01-16 00:17 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31