歌舞伎座 寿初春大歌舞伎

歌舞伎座の夜の部に行ってきました。

携帯忘れたので、写真は無し!

友達との待ち合わせも携帯無くて連絡取れなくて慌てたー(>_<)。
公衆電話から家に電話したら息子2が帰って来てて、携帯見てもらって代わりにメール打ってもらって、何とか会えました。

時計も無いから不便だったな。

行く時、駅まで歩く途中で気づいたけど、もう坂を降りてたから、まぁイイやとそのままにしましたが、まぁ良くなかったf^_^;)。





さて、お席は一階最後列ほぼ正面。

一階最後列は初めてだったけど、後ろを気にせずしっかり背伸びして見られるから前の人の頭があんまり気にならなかった。やっぱり後ろでもほぼ正面はいいな、バランス良く見られる。

この日の朝は五時半起きだったから、眠りそうだと心配したけど、最後の黒塚でちょっとキタだけで、ほぼ大丈夫でした(^^)。

番町皿屋敷はホラーな方でなく、でもお菊さんはお手打ちされるんだけどね。
吉右衛門、芝雀が良かった。

玉三郎の女暫は、最初のところが言葉が難しくてちょっと退屈なんだけど、様式美は最高!
で、引っ込みの六方を吉右衛門に教わるところが面白かった!

猿之助初歌舞伎座の黒塚は暗くて長いお婆さんの舞踊。
猿之助は好きだけど、途中ちょっとうとうときました。

猿之助といえば、お正月のスズキの自動車のCMが派手でこれでもかと流れてた。

ちちは飽き飽きしてたけど、猿之助の五役が見られて私は楽しかったな!



マロンが私の膝でこーんな怖い顔で寝てるんです!
b0086939_90087.jpg

b0086939_9011.jpg
怖すぎるわ!
[PR]
by inunodavinti | 2015-01-08 08:53 | 歌舞伎など | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30