寒波

お天気が良いので大きな公園へ。
b0086939_1538739.jpg
富士山も全面冠雪してます。
お正月でも山頂も冠雪してない年もあったのにね。
今年は年明け前から寒波が来て寒い!

分かりにくいけど富士山とダヴィ。
b0086939_1538817.jpg
大きな公園の富士見ポイントにあるデッキで。

猫さんと遭遇。
b0086939_1538918.jpg

猫さんは誰かにオヤツをもらってたよ。
b0086939_15384852.jpg

ダヴィがいるのを知ってても毛づくろいしてる余裕な猫さん。
b0086939_15384959.jpg

ダヴィが近づき過ぎて不愉快にさせてます。
b0086939_15385047.jpg
ゴメンね、猫さんたち。

この後諦めて車で帰りました。

今朝と言うか昼前の散歩で見た霜柱!
b0086939_1538515.jpg
日が当たってるのにまだ溶けてません。
しかし、大きな霜柱だ!

b0086939_15385142.jpg
ダヴィの後ろの白く光るところは全部こんな霜柱でした。

昨日の朝はダヴィの外水入れも氷が張ってたし、外は厳しい季節。

けれど、ダヴィは換毛が始まりました!
ブラッシングしたら結構抜ける。

ちょっと前から室内は暖房が入って暖かいからね。
夜は布団の中でぬっくぬくだし!

一番寒いのは留守番のとき。
日当たりが悪いからなー。
マロンなんて全然日向ぼっこできなくてかわいそうー。

そんなマロンは寒いのに開いてる窓辺で、外を覗いてます。鳥さんが来てるのかな。日陰でゴメンねー。

忘れて下書きに入れたままの記事もUPしてます。
⬇︎
[PR]
Commented by ジャンルラッセルテリアひろし at 2014-12-21 18:06 x
可愛くて(^-^)たまらないですね♪
Commented by inunodavinti at 2014-12-22 16:18
すみませーん。
コメントは承認制なんです。
なのに、気づくのが遅くてごめんなさい。
うちの可愛い毛深い三男坊でーす。
Commented by ジャックラッセルテリアひろし at 2014-12-22 18:52 x
そうだッたんですね。送信エラーになッてしまったかなと思い、何度もメッセ-ジ送信してしまってるかも(汗)すみませんm(__)m
Commented by inunodavinti at 2014-12-24 22:14
こちらこそ何度もお手を煩わせてすみませんm(_ _)m
これからも迅速なお返事は無理かと思いますが(>_<)、気長に待ってくださーい。
by inunodavinti | 2014-12-19 15:15 | Comments(4)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30