マロンとダヴィ&吉例顔見世大歌舞伎

ルーガの捜索のお手伝いをして来ました。

今日私が行ったところは田んぼや畑もあるから、ポスティングするにもたくさん歩かないと次の家がない!

隠れるところもたくさんありそう。

ルーちゃん、どこにいるのー?

皆心配してるよー。

ルーガ迷子の件は、TOPページのチラシを見て下さい。




さて、コタツが出て以来、膝乗り猫になったマロン。
b0086939_217129.jpg


仏頂面ねー。
b0086939_2171246.jpg


ダヴィは何か言いたいのかな?
b0086939_2171368.jpg



時々、ダヴィがマロンの匂いを超気にするときがある。今日がそう。
b0086939_2171441.jpg
私が手でダヴィをガードしてます。

マロンが向こうを向いたら、ダヴィがピーピー言いながら、お尻を鼻でつつく。
b0086939_2171425.jpg


マロンが怒って、ペシペシパンチすると一応離れる。
マロンがこっちを向いたら、フガフガを止めるダヴィ。
b0086939_217157.jpg


でもどうしても気になるダヴィとおかんむりのマロン。
b0086939_2171678.jpg
結局嫌になったマロンがキャットタワーのベッドに逃げてダヴィが諦めて寝て、一件落着。

せっかくの膝乗りマロンちゃんだったのになー。重いけどかわいいんだよね。





さて、観劇記録。


b0086939_2171829.jpg
櫓が出てます。こけら落とし以来かな。

11月歌舞伎座
吉例顔見世大歌舞伎
夜の部

b0086939_2171713.jpg


この日のお席。
b0086939_2171817.jpg
花外九列。

勧進帳 初役の染五郎の花道の引っ込みが大迫力!飛び六方で地響きがしたよ!

義経千本桜 すし屋で菊五郎の江戸っ子振りを見られて嬉しいな。

鈴ヶ森の幡随院長兵衛の松緑が最初ずっと後頭部しか見られなかったのが残念。

やっぱり花道外側って舞台を見るには今ひとつかもなー。
[PR]
by inunodavinti | 2014-11-05 23:35 | 歌舞伎など | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31