人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜自然観察の森ハイキング

気候もとっても良くなり、
お出かけしたい気分。

ということで、
横浜自然観察の森にハイキングに行ってきました!
横浜自然観察の森ハイキング_b0086939_21465188.jpg


来月は休みが少ないので、
明日か明後日行くか!と前日の急なお誘いにも関わらずお付き合いしてくれたのは、いつもの小粒&隼人。
横浜自然観察の森ハイキング_b0086939_21465298.jpg

まったり歩いてます。
横浜自然観察の森ハイキング_b0086939_21465349.jpg
でも途中では張り切ってゴキブリ走りをする隼人や、息も荒く先頭争いをする小粒ちゃんとダヴィを見られました。
いつも隼人が一番落ち着いてるねー。
草の実の付き具合でわかるわ。笑
(草の実といえば一昨年?のカイトを思い出すわー。)


見晴らしがいいねー!
横浜自然観察の森ハイキング_b0086939_21465324.jpg


なんてったって。横浜最高峰だからね。
横浜自然観察の森ハイキング_b0086939_21465453.jpg

156.8mだけどね!爆
横浜自然観察の森ハイキング_b0086939_21465557.jpg


ここでお昼ご飯。

ただいまダイエット中のダヴィさんは小粒ママにもらったオヤツの残りが気になる。
横浜自然観察の森ハイキング_b0086939_21465591.jpg


ベンチに前足をかけて近づいてます。
横浜自然観察の森ハイキング_b0086939_21465687.jpg


とうとうベンチに乗ってきたよ!
横浜自然観察の森ハイキング_b0086939_21465665.jpg
あれあれ、あそこにオヤツがありますとダヴィ。


無事もう一個もらったら、母たちのおしゃべりの間は省エネ。
横浜自然観察の森ハイキング_b0086939_21465775.jpg
人間のオヤツもたくさん。
相変わらず人間のも犬のも忘れてもらいっぱなしの私(>_<)。
わざとじゃないのー。
ダヴィのは、オヤツを用意すると腹へりダヴィがうるさいから出かける直前にしようと思ったら忘れ、人間のはコンビニで何か買おうと思ってたら、おにぎり作って持って行ったから、コンビニに寄ること自体を忘れ・・・というわけです。
言い訳にもなりませんが。

ホントにいつもありがとうございます。
m(_ _)m

隼人母からもらったパウンドケーキは、また息子2が売ってるのより美味しいとばくばく食べ、ちちのは残りませんでした。
でもホントに美味しかったー。
今度売って欲しいわー。


あっちで隼人もまったりしてるね。
横浜自然観察の森ハイキング_b0086939_2146581.jpg

そういえば、珍しくダヴィが小粒ちゃんと同じ水入れで一緒に水を飲んでました。
小粒ちゃんには怒らないのねー。

ダヴィさんは、キャンプでのように、新しく広場に入ってくる人に吠えてセキュリティ犬をしてました。

通りすがりの人はいいけど、休憩してるとすぐセキュリティシステム作動するねー。

まあ、私がなだめるとほとんどすぐ止めるからいいけどね。


帰りの駐車場で記念撮影。
横浜自然観察の森ハイキング_b0086939_21465875.jpg
駐車場は上郷森の家の駐車場にとめました。
上郷森の家は、宿泊や入浴もできる施設。
ただし、犬と一緒に使える施設は全くありません。残念。


横浜自然観察の森は、よく整備された道でしたが、階段も結構あって、きついところもありました。

でも前のハイキングより短かったし、お散歩としても程よい疲れかな。
何よりうちから高速使えば30分くらいという近さがいいね。
帰って、ダヴィと一緒に夕寝したもん。
横浜自然観察の森ハイキング_b0086939_21465910.jpg



紅葉はまだまだでしたが、鳥のさえずりを聞きながら、森の中を歩くのはやっぱり気持ちがいいな。

次はどこに行こうかなー!
また皆付き合ってねー。
横浜自然観察の森ハイキング_b0086939_21465969.jpg

by inunodavinti | 2014-10-29 10:10 | ハイキング