大きな公園へ初運転。

ちょっと久しぶりに大きな公園へ。

朝方は涼し過ぎるくらいなのに、日が出ると気温が上がって、日なたを歩いてると暑くなるー。

久しぶりなので園内ぐるりと歩いたね。
b0086939_2063565.jpg
ここは日陰で涼しくて気持ちが良かった。


ポッポ君とご挨拶。
b0086939_2063687.jpg
相変わらずダヴィは遊ぶ?と誘います。
ポッポ君はその気はないようですが、ダヴィのことは気になって匂いチェック。ここのとこは連れてるのがおじいさんだから遊ばない方が安心だ。


それから、ブラシの木にまた花が咲いてた!
b0086939_2063728.jpg
開花期は5〜6月みたいだから季節を間違えたのかな。
ちなみにポッポ君のおじいさんはたわしの木って呼んでました。そうとも言うらしい。



さて、今日は新しい車で。
b0086939_2063893.jpg

我が家なのでもちろん中古です!
ちちは前の古い車の次の車検を通したくなくて、コンパクトカーに買い換えるとか言っていたのに、5人乗りになったものの、結局大きさはほとんど変わらず。
しかし今どき?!な機能がついてます!

四駆にもなって、私の希望した通り荷室はフラットになって寝られそう。
何とかキーとか言って、鍵を持ってるだけでドアが開き、エンジンがかけられる。
シートに床暖房的なヒーターあり、などなど。
雪遊びに行けそうだと張り切ったけど、ちちはスタッドレスタイヤは買ってくれませんでした。(>_<)けちー。


b0086939_2063916.jpg
実は、決めた後に心配した通り、ちょっと座席が高くなってて、往きは狭い駐車場でダヴィが自分から乗ってくれなくて、抱っこして乗せたのですが、このときは自分から飛び乗ってくれました。良かった。
うちの駐車場で降りるときは今までと同じですが、ドアを全開に出来ないのでダメかなーと思いましたが、私が頑張って幅寄せしてスペースをとったら、自分で飛び降りることができましたー。


これでまた公園にお出かけしようね。

お散歩仲間の皆様!
大きな公園の駐車場でダヴィの車を探すときは、もうキャリアの付いた白いミニバンではありませんからー、
グレー?シルバー?のSUVを探して下さいねー。
って、問題は目印が無くなって、私がスーパーの駐車場で見つけられるかだな(>_<)。
[PR]
by inunodavinti | 2014-10-08 19:22 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31