台風そして青空。

台風でしたね。

速度が速く、あっという間に過ぎてくれて良かった。

もうすっかり青空です。
b0086939_14245369.jpg







ダヴィは昨夜は、翌朝は散歩が無理そうだからと、真夜中におしっこ散歩。
寝る前に濡れる一匹と一人。

気温も低く、布団を出して寝ましたよ!

明けて今朝は雨風ともに弱まってて、ちちは何時もの時間に自分で歩いて出かけて行きました。

昨夜のうちに、朝雨が強くても私は車では送らないから、どうしてもなら自分で運転して駐車してと伝えてたから、ホント良かった。

なぜ送ってあげないかって?

それは、こないだ車を買い換えて、納車が一昨日で私は初運転だからです!
初運転が台風は嫌〜!

ダヴィは雨が結構降ってたけど、朝は外に出て排泄してました。
その後はずーっと寝てました。

息子1は前日にもう休講が決まってて、近所のお友達のうちにお泊り会。

息子2は朝6時時点で暴風、大雨、洪水警報が三つとも発令してたら自宅待機とのことで、待機してましたが、結局休校になり、喜んでます。

息子1には、台風が収まってから帰って来いと言っていたのに、こんな写真を撮りながら、嵐のピークのちょっと前に帰って来ました。

線路沿いガード付近。
b0086939_14245257.jpg
雨水のマンホールから水が噴水のように吹き出てます。

うちの下の川。
b0086939_1424527.jpg

b0086939_14245371.jpg


この後雨が強くなり、もっと水位が高くなり、氾濫警戒水位を超えましたが、雨はすぐ弱まって、水位も下がりました。
降り続いたら数年前のように氾濫していたな。


昼には風雨ともに収まり、晴れ!

外の空気が生暖かい。(>_<)

窓の外側に結露してました!



早速ダヴィ散歩へ。

暑いくらいだー。

ブラブラしてたら、階段のところで出会い頭に黒猫さんと遭遇。
b0086939_14245420.jpg
ダヴィの視線の先にいます。
b0086939_14245515.jpg
ダヴィは身体を斜めに向けたりと敵意はないですよアピールをしてましたが、黒猫さんが逃げようとしたら追いかける素振りを見せたりと下心がばればれ。
黒猫さんは仲良くしてくれませんでした。(>_<)

残念。
[PR]
by inunodavinti | 2014-10-06 13:47 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31