秋みたいなお天気

一昨夜から急に秋みたいなお天気になっちゃった!

小雨が降って、肌寒い〜!

天気予報を見ると、これから一週間近くこんなお天気らしい。

このまま秋に突入?

もうあんな真夏日にはならないのかなー?

早く涼しくなーれ!と思ってたけど、こんなに急に秋っぽくなると、さみしいー!

ダヴィ散歩は涼しくて楽だけどね。

私は夏生まれだからか、夏が好き!

動いて汗かいて、シャワー浴びて、さっぱりして昼寝が最高!





それに、暑いとダヴィ散歩でも良いことがある。

日中は散歩できないから、朝と夕方の大体同じ時間に規則正しくお散歩をする。


そうすると、一回の散歩が短くてもいいらしい。

ダヴィも見通しが立って、また夕方や明日の朝行けるからいいやと思えるんだろうな。

帰ろうよと交渉しなくても帰る日も多い。

だから私も散歩に気楽に行ける。



冬場とか特に、暖かい昼間に大きな公園などで長〜い散歩をして、後は庭でトイレにすることもあるけど、
それだと、やはり午前中はずーっといつ散歩なのかな?とか今日は夕方散歩はないのかな?とか私の動向を気にしてるんだろうな。

散歩大好きなダヴィだから、いざ出ると、やっと散歩に行けたーってことで、ついつい余分にあっちもこっちもで長くなる。

帰ると次に行けるのがいつかダヴィにはわからないから、仕事のある朝とかで、早めに散歩を切り上げたいときも、なかなか交渉が難しく、私がイライラするという悪循環。

でもそういうのが、夏はほとんどありませんでした!

お互いに楽しく散歩できるのって大事だね。

日の出と日の入りの散歩を理想に(これからまたお弁当作りの時間の兼ね合いとかあるから、あくまで理想ね。笑)秋冬も頑張ろう!


座椅子を股に掛けるつちのこダヴィ。
b0086939_22355538.jpg


手をしっかり隠して可愛い!
b0086939_22355680.jpg
お散歩待ちの図です。
写真なんかいいから早くー!byダヴィ。
[PR]
by inunodavinti | 2014-08-28 07:11 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30