また猫探し&八月納涼歌舞伎 第二部

またまた散歩帰りに猫探し。
b0086939_21555390.jpg


また黒猫さんに会いました。ダヴィの視線の先です。
b0086939_21555414.jpg


ほら。
b0086939_21555584.jpg
こないだと同じ黒猫さんかなー?

まあ、すぐに逃げられちゃったんだけどね。
b0086939_21555571.jpg






さてさて、八月三回目の歌舞伎座。
b0086939_21555820.jpg
の前に、今回は15時開演だから、ランチもしてきました!

お付き合いしてくれたのは、隼人母。

去年の4月にも行ったサンミ高松のイタリアン、サントウベルトスでサラダランチを頂いてきました!

まずは本日のスープと食べ放題のパン二種。
b0086939_21555675.jpg
スープはカボチャとさつまいもの冷製スープ。
パンが小さく見えるけど、スープが大きいのです。たっぷりで満足!

選べるサラダは、ほんのり温かいキノコのサラダに特製ドレッシングにしました。
b0086939_21555669.jpg
これもお皿が大きいから小さく見えるけど、メインディッシュサイズだからね。
キノコたっぷりで特製ドレッシングもコクがあって美味しい!

7,8種類から選べるパスタは、冬瓜と牛肉のミートクリームソースにしました。サイズは前回の反省を活かしハーフサイズに。
b0086939_21555716.jpg
何かね、コクがあるのが食べたかったの。
クリーミーで満足。

ただ残念なのは、サラダがたっぷりでパスタにいくまでに時間がかかり、ちょっとパスタが冷めちゃったこと。
サラダのお皿がもっと小さかったら一緒に置いとけるから、先にパスタにいけたかな。次は邪魔でもそうしようっと。


最後に本日のデザートと紅茶。
b0086939_21555731.jpg
デザートは、コーヒーゼリーの牛乳ジャムかけ。
紅茶はアールグレイ。


これで、お値段1190円!!
パスタが普通サイズだと1300円。

こんなにリーズナブルなのに、お店は広々として、接客も高級感あふれる感じ。
お昼の一瞬だけ満席だけど、お昼休みの人たちはすぐに席を立つから、私たちのデザートの頃には空いてて、気を遣うことなくゆったりできます。
今回も二時近くまでおしゃべりしちゃった。

いやー、やっぱりまた行きたいお店だわ。
メニューは2カ月毎くらいに季節で変わるんだって。

いつも歌舞伎のときは、公演が食事時間にかかるからお弁当を劇場で食べるんだけど、今度夜の部のときは、ゆっくりめのランチしてからでもいいかもー。
秋メニューを試したいなー!


忘れそうになりましたが、本日のお席。
b0086939_21555826.jpg
一階14列右端。

輝虎配膳は時代物。
言葉は難解だけど、様式美は歌舞伎っぽくて私好み。

たぬきは、分かり易いし、面白いし、三津五郎がいい。
勘九郎の息子の七緒八くんが小さいのに立派に役者でびっくり!先が楽しみ!
[PR]
by inunodavinti | 2014-08-27 07:01 | 歌舞伎など | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31