ある日のダヴィ

ある日の夕方、ちょっと寝転んでたら、ダヴィが散歩の催促に来ました。
b0086939_21264659.jpg
目の前にこんな顔で迫ってきてます。笑



散歩の帰り、うちから一番近い公園で猫さんが遊んでました。

草むらで虫をとったりしてたみたい。

それを見たダヴィがいそいそとお近づきになりに行きましたが、逃げられちゃった。
b0086939_21264852.jpg


ここにいます。黒猫さんだよ。
b0086939_21264972.jpg


近くでクンクンした後、ちょっと怒られて、でも諦めきれず遠巻きにするダヴィ。
b0086939_2126496.jpg


そうしてると、猫さんの隠れてる草むらから大きな殿様バッタがヨロヨロ這い出てきました。
きっと、さっき捕まえてた虫だ!

ダヴィがようやく諦めてその場を離れると、すぐに黒猫さんが出てきて、その手負いのバッタを捕まえて、去って行きました。
貴重なタンパク源だったのかな。



変わって、昨日の夕方散歩で。

ちょっと足を延ばして、久しぶりの方へ。
公園でお祭りをやってました。
ダヴィは喧騒を避け、お祭りとは逆の方へ向かって匂い嗅ぎ。
よしよしと帰り方面だと思ってたら、
突然!ダヴィが急いで歩き出した!
後ろを振り返り振り返り、尻尾を下げて、まるで追手に追われて逃げるように!
何だ?何だ?
超早歩きでついていくのが大変!
うちの近所のいつもの公園まで来たら、ようやく安心したのか歩調を緩めた。

何だろう?

怖い犬の匂いでも嗅ぎつけたのかな?

でもそこまで怖がるワンコって誰かなー?

ワンコじゃなくても、あんなに怖がるのは見たこと無いなー。

何だったのか、不思議です。
[PR]
by inunodavinti | 2014-08-25 21:07 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30