キャンプ続き

今日キャンプから帰ってきました!

今朝だけ少し降られましたが、テントなしでも大丈夫でした〜!

早めに帰ったから、ちょっと濡れたスクリーンタープもデッキで干して収納できたし、バッチリ。

さて、キャンプの様子の続きです。


二日目ともなるとタープの中の寝床に好きな時に入って昼寝するダヴィ。
b0086939_2352773.jpg
ここで私達も寝ました。ダヴィが真ん中で一番場所をとってた気がするー。

キャンプ場の周りのミニハイキングコースを散歩。
b0086939_2352818.jpg

b0086939_2353360.jpg


あちこち気になるみたい。
b0086939_2352975.jpg


キャンプ場のサイトのすぐ下にある川。
b0086939_2352918.jpg
ダヴィも足をつけた程度。超綺麗な水で冷たいらしい。

ちちが近くの道の駅に買い物に行ったくらいでずっとキャンプ場でまったり過ごしました。
b0086939_2353181.jpg
カンカン照りの真昼でも日陰であれば、標高が高いし川から涼しい風が吹いて気持ちがいい。
b0086939_2353137.jpg


唯一、サイトの地面が固い土と大きめの砂利なのでダヴィさんの寝心地が心配。
b0086939_2353281.jpg
なのにー、私が敷いたマットを避け、絶対に乗らないダヴィ。まったくー。




さて、今回のサイト全景。
b0086939_2353647.jpg

すごーく広いの。普通のキャンプ場なら二三家族入れるところをうちだけという贅沢。ダヴィも周りをあんまり気にしないでOK。
だからこのキャンプ場を選んだんだけどね。

もうちょっと近づいてみましょう。
b0086939_2353429.jpg
サイトに流し台付き!超便利。
このキャンプ場は自然も満喫できるけど、設備も結構整ってて、トイレはちちの喜ぶ水洗ウォシュレット付き。
場内のジャグジー風呂も無料で入浴可なの!


もうちょっと接近。
b0086939_2353530.jpg
川に続く崖の方を向けば、プライベート感たっぷり。
新興住宅地のような区画のしっかりしたキャンプ場は好みでない私達も満足。

ここで、夜はちちの仕込んだ串を炭火焼き。
b0086939_2353548.jpg
美味しいー。

ヘッドランプをつけ、焼くちち。
b0086939_2353663.jpg
ヘッドランプは元々山登りの非常用に私が前から欲しかったのに、ちちは聞く耳持たず。
でもこないだ私が300円ショップで見つけて即買い。

これがとにかく便利。

蛾などを呼ぶランタンを肉に近づけなくても焼き加減がわかるし、サイトの流し台は照明ないけど、ヘッドランプがあれば夜の洗い物も楽々。
ちちなんて夜もこれ付けて読書してたよ。超お気に入りとなってました。


今回は、絶対に涼しくて、広々ゆったりで自然を満喫でき、尚且つトイレなどがちゃんとしてるキャンプ場を探すのにネットをずいぶん徘徊したけど、その甲斐あったな。

ちなみにここは、山梨県道志のスカイバレーキャンプ場でーす。




帰宅してもすぐには出て来ないマロン。でも数時間後にはこんななのー。
b0086939_2353783.jpg


広げてる前足がかわいいー。
b0086939_2353754.jpg

b0086939_2353845.jpg




久しぶりのキャンプでしたが、お天気にも恵まれ楽しかったー。

また他にも新兵器が欲しくなったぞ。

手に入れて、また出かけようかなー。



ダヴィは帰ってから数ヶ月ぶりにシャンプーされ、爆睡中。

お疲れ様ー。
[PR]
by inunodavinti | 2014-08-08 22:09 | お泊まり | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31