マロンちゃん徒然

b0086939_16442096.jpg
階段の手すりにフィットしてるマロンちゃん。


こうすると目線も近くなるね。
b0086939_16442046.jpg



あ、マロンちゃん、下半身がちょっとはみ出てるよ!
b0086939_16442155.jpg



ほらね。
b0086939_16442269.jpg




朝のダヴィ散歩。
b0086939_16442370.jpg
ここのところ猛暑日和で、朝から暑い!
この写真の朝6時半でも日が当たるとあっち〜。

やっぱ、5時台よねー。
隼人は最近そのくらいだって。
なかなか起きられないけど、目覚ましかけてみるかー。

ところで、今朝の散歩で秋田犬と小型犬をご夫婦で連れてる方に出会った。

秋田犬が他の犬が苦手なのかな?向こうもいつも近づけたことはないの。

今朝は遠目に秋田犬を見かけて、遅れてダヴィが追いかける感じになってたら、どうやら秋田犬とお父さんが公園に入って、小型犬とお母さんは入口で待ってるらしい。(公園内は見えないから推測)。
公園入口にいるお母さんと小型犬を近くで見たダヴィは、立ち止まり、くるりと引き返した!
うんうん、あの秋田犬は怖そうだもんね。逃げよう逃げよう。

でも、もう一つの公園にいたら戻って来たよ!
柵越しに3〜4mの距離でしたが、上手にスルーできました。
上出来!



さて、
息子2は合宿で不在。
息子1は夏休みでまだ寝てる。
今朝は仕事だけど、散歩の後にゆっくり新聞読む暇があった!

だけどー、
b0086939_16442372.jpg
新聞広げると邪魔しにくるんだよねー。
b0086939_16442466.jpg
かわいいから退けられないんだよねー。
[PR]
Commented by 隼人母 at 2014-08-05 23:56 x
行ってるよ~朝5時台の散歩!
土日は父も5時台に行った・・・その時私は?
有難く、もうしばらくは夢の中~♪

秋田犬とちっちゃいワンちゃん、よくラブちゃんの家の前で会うよ。
隼人は近付きたいんだけど、吠えるのかな~ご主人がいつも
違う場所に連れていかれる・・・無理やり会わせる事もないので
隼人もいつもスミマセン・・・って足早に通り過ぎるけど・・。

マロンちゃんって、たっぷりしているのに?涼やかだよね。
可愛い~。
Commented by inunodavinti at 2014-08-09 21:22
なかなか5時は難しいー。
キャンプ中は行けたのに。
まあ、やることなくてメチャ早寝だったから当たり前か。

最近よく秋田犬組に会うの。
秋田くんのことは気にはなるけど避けるダヴィ。

猫はね、ちょっとおデブでもあんまり暑そうにしないみたい。
色合いもさっぱりしててそうみえるかもね。

by inunodavinti | 2014-08-05 16:33 | Comments(2)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31