雷雨&国立劇場歌舞伎教室

仕事中だったのでよく分からなかったのですが、雷雨がすごかったみたいですね。

朝出てくるときは、晴れ間もあったので、ダヴィマロのために窓をちょっと開けてたんだけど、雨対策しといて良かったー。


今日の夕方、ダヴィがビシッとお座りして何か言いたいことがあるらしい。

お散歩かなと思ったけどちょっと早いし、まだ雨が降ってたから、早めの夕ご飯にしました。

その後、散歩も雨が止んでから行けたね。

夜は爆睡してます。
b0086939_093683.jpg


ほっぺたのタルタルがシワになってるところがかわいい〜。
b0086939_09372.jpg


マロンはベッドにみっちり詰まって寝てます。
b0086939_093878.jpg
お餅みたいねー。





さて、こないだ、初めて国立劇場に行ってきました!

さすが国立!大きーい!
b0086939_093824.jpg


この日は歌舞伎教室。
b0086939_093953.jpg
写真のぢいさんばあさんの他に、息子2と同世代の虎之介君が歌舞伎の見方を解説してくれます。今日はこれがお目当て。

この日のお席。
b0086939_093956.jpg
三階9列右手。国立は花道が良く見えるー。
舞台は遠いけど見下ろす感じはそこまでないね。
三階といっても二階の続きだからかな。

一、二階席は高校生で埋め尽くされてた。学校の観劇で来てるんだね。

虎之介君は雰囲気がジャニーズJr系なので、解説のときに女子高生から黄色い歓声が上がってました。

いっそのこと、ジャニーズ系で若い御曹司を売り出せば、歌舞伎客の若返りも簡単かもーと思いました。爆


ぢいさんばあさんも結構面白かった。


短時間だけどその分早く帰れるし、三等席1500円はお得感があったなー。
[PR]
by inunodavinti | 2014-06-24 23:32 | 歌舞伎など | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31