6月9日(≧∇≦)換毛期

下書きのまま忘れてた記事。




こないだすご〜く暑くなった頃に、ダヴィが本格的な換毛期を迎えました。

いつもはGW明けくらいなのに今年は涼しかったのかなー?

部屋に毛が舞うようになったので、ブラシをかけると、取れるは取れるは!
あっという間にブラシにギッシリ。
お尻と背中と首を一通りかけるとゴミ箱がいっぱいになりました。

ブラシはそんなに嫌がらないダヴィですが、マロンのファーミネーターは嫌みたい。
お尻をちょっと梳くと見事にごそっと取れるのでブラシのかけ甲斐はあるのですが、ダヴィがちょっと嫌だー(>_<)というのでやめときました。


マロンちゃんはファーミネーターも嫌いじゃない。
マロンも結構前から換毛期。
でもブラシを持つ私の手にスリスリしてくるので、ブラッシングがやりにくくて進まないのでしたー。


ダヴィは今日のブラッシングでまたボールいっぱい抜け毛を取りました。

早く抜け毛が落ち着くといいなー。
[PR]
by inunodavinti | 2014-06-16 23:11 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30