ダヴィンチ薔薇と六月大歌舞伎

昨日は夜に予定があったので、午前中はたっぷり散歩で大きな公園へ。
b0086939_16594483.jpg


久しぶりだし、暑さもそこまでひどくないからか、園内をせっせと嗅ぎ回ってました。
b0086939_16594522.jpg


梅園の草むらではサラダバーも。
b0086939_16594591.jpg
最近、近所の草は成長して固くなったのか食べないのに。好みの草があって良かったね。

バラ園にも行ってみました。チャコちゃんママからの情報で、ダヴィンチ薔薇が咲いてたのこと。
b0086939_16594661.jpg
ホントだ。綺麗〜。

多くのバラは見頃が終わってましたが、他にも花がたくさんで綺麗でしたよ。
b0086939_16594770.jpg


バラ園一望のポイントを発見。
b0086939_16594720.jpg







かわって、こちらは假屋崎省吾さんの生花。藤よね。
b0086939_16594890.jpg
歌舞伎座にありました。

六月大歌舞伎を見に行ってきました。
b0086939_16594924.jpg


夜の部。
b0086939_16595044.jpg
藤間大河くんが尾上左近の襲名披露をするので、楽しみにしてました。

本日のお席。一階右寄り20列。
b0086939_16595069.jpg
襲名披露の祝い幕です。

左近くんは、尾上松緑の息子。
先日の俳優祭のテレビ放送を見て、8歳にして素晴らしい演技にびっくり!

これからがすごく楽しみです。

もちろんこの日もしっかり頑張ってましたよー。

一、蘭平物狂
左近は蘭平一子繁蔵役で襲名披露。
蘭平は父の松緑。
前半は舞踊が主。ちょっと意識が危なくなった。爆

後半はド派手な立ち回りが見応えありましたー!
梯子の上での見得。
石灯籠に飛び降りての見得などなど。
初心者でも外国の人でも楽しめそう。

二、素襖落
幸四郎のコミカルな舞踊。
かなり意識もうろう・・・。

三、名月八幡祭
吉右衛門、芝雀、錦之助。
世話物のお芝居で江戸感満載。
吉右衛門が危ない人で怖ーい。


寝不足のため、意識もうろうなところもありましたが、総じて、今回は歌舞伎の色んな味が楽しめて、バランスのいい演目だったなと思いました。

蘭平物狂はまた見たい!

名月八幡祭を見たら、籠釣瓶花街酔醒を見てみたくなったなー。
[PR]
by inunodavinti | 2014-06-05 16:33 | 歌舞伎など | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31