人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕涼み散歩&血液検査結果

まずは、朝の散歩のこと。

貸切公園に向かったら、小型犬達がトレーニングするところだった。

その中の一匹のワンコは見覚えのないこ。

ダヴィも気になり、ロックオン。

でも小型犬達の中にダヴィに吠えるこがいて、飼い主さんにいつも怒られて可哀想なので、近づくのは避けたいなーと思ったら、ダヴィが私の誘いにのって道をそれた。

よしよしと思ったら、道の先にはジュア。

ソメイヨシノのサクランボをむしゃむしゃ食べてました。笑

この日も種いっぱいの気持ち悪いウンチだったらしい。💧



ジュアとしばらく一緒にいたら、日も上り、段々暑くなってきた。

結局、帰るジュアの後ろ姿を見送ると、ダヴィもまっすぐ家に向かいました。

それでも一時間以上外にいたなー。



お昼寝中のダヴィ。
夕涼み散歩&血液検査結果_b0086939_21583689.jpg
座椅子をうまく枕にしてます。




さて、夕散歩。

思えばぐっと気温が上がって暑くなってから、ダヴィの散歩の遠出がなくなった気がする。

それまでは、出来るだけ行ったことのないところに行きたいって感じだったのに。

今日の夕方は、近所の公園でやることやったらこんな感じ。
夕涼み散歩&血液検査結果_b0086939_21583752.jpg

隼人に会ったときと同じだ。

誰かを待ってるのかなー。

オヤツをくれる人を待ってる気もする。

だって、通りがかりにダヴィに声をかけた知らない女の人に、珍しく自分から寄っていって、撫でられてた。

公園に30分以上居座って、帰り道の途中の見晴らしの良い階段の上にも居座って、またまた一時間くらいの散歩となりました。

涼しいし、ボケ〜としてるのは嫌いじゃないから全然いいんだけどね。
夕飯の支度も急がないしね。

でもカロリーは全然消費されないね(>_<)。

カロリーといえば、ダヴィの血液検査の結果を電話で聞いたのですが、
特に問題はないけど、やはりコレステロールがちょっとだけ高めだそうです。
でも去年の数値よりは改善されてるし、体重も落としたので、今後はダイエットではなく現状維持で良いそうです。

フィラリアも陰性だったから、もうお薬も飲んだし、一安心。

いよいよ夏?
いや、先に梅雨だよねー。
by inunodavinti | 2014-06-03 21:23