ドキドキ!ダヴィさん。

これは今朝の散歩で。
b0086939_230569.jpg


近所の公園でやることやったら、日陰でしばし待機。
しばらくしたら隼人が来たよ。



隼人も一緒に日陰で休憩。
b0086939_230576.jpg
ダヴィさん、寝る気ですか?


まるで隼人を待ってたようでした。
b0086939_2305724.jpg
結局、この公園に行っただけで帰宅。でも40分以上外にいたね。





で、夕散歩に17時すぎに出発。

普段通りに歩いて、ウンチをしたら、すぐ側の草地で伏せるダヴィ。

あら?朝のように休憩?日陰だからかな。暑いしね。と思ったら、

気分悪そうにして、おえぇーっと吐いた!
黄色い胃液。
しかも、吐いたら、立ってられないという風に道路に伏せる。
伏せたまま、おえっおえっとして、立ち上がりまた少し吐く。

で、またすぐ座りこんで伏せるのを3回くらい繰り返す。

拾い食いもしてないし、草も食べてない。
だけどこんなに気分の悪そうなダヴィは初めてかも!
車はちちが乗って出かけてるし、私、ダヴィを抱えて帰れるか?病院行かなきゃ!とかぐるぐる色んなこと考えてましたが、

少ししたら、立ち上がり、スタスタとお散歩再開。

良かったー!大丈夫みたい。

そのあと、小粒ちゃんとか、隼人、ジャックラッセルのひろし君に会って、普通に散歩して帰りました。

夕飯は、お米を多くして、フードは少なめにしときましたが、すぐ食いついて完食。

空腹で気分が悪いのがひどかったのかなー。

とにかく大事なくて、良かった。

今まで全然病気をしないダヴィなので、ちょっと調子が悪いとドキドキするのでした。

あ、今は、横倒しでグーグー寝てるので、ご心配なく!
[PR]
by inunodavinti | 2014-05-31 22:19 | 病気&病院 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30