母の日&カルガモ親子

こないだの日曜日は母の日。

いくらアピールしてもうちの息子たちは、なーんにもしてくれなくなったけど、優しいちちがケーキを買ってきてくれました。
b0086939_21535911.jpg

ありがとう、ちち!

小さいケーキを四人でつつく。
セロファンについてたクリームはダヴィが舐めさせてもらえたね。


さて、これは昨日の散歩で。
b0086939_2154061.jpg
珍しく広場でちょびっとダッシュして私を遊びに誘うダヴィ。

公園に他のワンコが入って来たので、耳が立った!
b0086939_215416.jpg
でもどんな犬か記憶がないから確かこの後スルーしたんだろうね。





こちらは今日の夕方散歩で。

b0086939_2154211.jpg
今年も川にカルガモ?親子がいた!

私が覗きこんで、あっ!いた!とか言ったからダヴィも見ようとしています。
b0086939_2154167.jpg
見えた?

私の見た限り、9羽のコガモと7羽のコガモで二組の家族がいました。

多分近くで卵をかえしてるはずだけど、一体どこかなー?
中洲かな。

元気なコガモの様子を動画でどうぞ。


毎年巣立つまでに少しずつコガモの数が減っていくんだけど、なるべくたくさんの雛が大人になれますように。
[PR]
by inunodavinti | 2014-05-13 21:30 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30