大きな公園二回と明治座五月花形歌舞伎

マロンちゃんがキャットタワーのベッドでお昼寝。
b0086939_1457509.jpg


あら、飛び出た足がカワイイじゃあないの。
b0086939_14575136.jpg




さて、季節が良いので大きな公園によく足が向く私。

もちろんダヴィさんに異存はありませんよ。
違う方向に行きたがっても、車の鍵を見せて席に引くバスタオルを見せたら、ちゃんと駐車場に向かいます。

広場はクローバーがヒンヤリしてて気持ちいい。
b0086939_14575262.jpg


広場横のアヤメ?カキツバタ?が見頃です。
b0086939_14575362.jpg
b0086939_14575368.jpg


でもこれは花びらがビラビラしててちょっと苦手。
b0086939_14575488.jpg
普通のアヤメ?カキツバタ?の方が好きかも。

ダヴィさんのいい笑顔。
b0086939_14575481.jpg

カメラ嫌いだから、カメラに気付かせずさっと撮るのがなかなか難しい。
これはうまく撮れた❗️

ここまでは金曜日のこと。




今朝は早い時間に大きな公園へ。

お友達たくさんに会えたよ。
写真は少ないけどね。(>_<)
b0086939_14575657.jpg

b0086939_1457561.jpg

b0086939_14575746.jpg


久しぶりのちゃっぴ。
b0086939_14575871.jpg

b0086939_14575870.jpg


ムックとはすれ違いでした〜。



さて、観劇メモ。

初の明治座へ。
b0086939_15371226.jpg

五月花形歌舞伎 夜の部。
染五郎の伊達の十役。

この日のお席。
b0086939_15371341.jpg

二階右袖四列。

eプラスの半額チケットだったのですが、取って良かった!
宙乗りだけは最後が見えなかったけど、花道は全部見えて、舞台も結構見やすくて楽しめました。

早替わり40回ってすごい。
ホントにびっくりの早業でどうなってるのか?ってくらい。


ところで、明治座に行く日に横浜駅で電車を待ってる間に、息子たちにカレーライスを作った後に弱火にしたコンロを消したか、気になりはじめた。

うーん、確信が持てない。

というわけで、電車で戻り、タクシーで家まで。

ちゃんと消してた。(°_°)

自転車でダッシュで再度出発。

残念ながら30分ほど遅刻しちゃった。
最初が見られなくて残念(>_<)。
[PR]
by inunodavinti | 2014-05-11 14:12 | 歌舞伎など | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31