ダヴィの体重

昨日は寒かった。
b0086939_20353212.jpg
天気予報が外れて仕事に出かける朝から全然気温が上がらなかった。

ダヴィも丸くなって寝てます。
b0086939_20353368.jpg
何か窮屈そうね。

それもそのはず。息子1と私の間の隙間に体をねじ込んでるんです。
b0086939_20353321.jpg
まったくカワイイやつめ。



カワイイならマロンも負けないよねー。
b0086939_20353434.jpg
ゴロンして、お腹を出してアピール。
必ずなでてしまいます。
すると、マロンもエアふみふみ。



今日は暖かくなったね。
明日は一日留守番だから、朝は大きな公園へ。
b0086939_20353556.jpg

チャコちゃんやはなちゃんに会えたし、あの大きなウルフハウンドとご挨拶もできた!
ダヴィよりずいぶん大きいけど、まだ仔犬で9ヶ月のオンナのこだって!
写真ないけど。

さすがに仔犬でダヴィと遊びたくて飼い主さんを引きずりながらプレイバウ。
ダヴィは匂いを嗅いだら、早々に退散しました。
相変わらず仔犬とは遊ばないね。
まあ、あのテンションと大きな体では、たしかに相手をするのは大変ね。笑

b0086939_20353540.jpg


公園の帰りに動物病院へ。
今日は院長先生。
狂犬病予防接種と血液検査しようと思ったら、血液検査はご飯前でないとダメだって!

しようがないから、予防接種だけ。
フィラリア検査だけしますか?と言われたけど、何回も血を取るのは嫌だもんね。

血液検査はまとめてまた次回。


で、体重を計ったら、18.7kgだった❗️

秋のワクチンのときより700g減、
去年より1kg減った!

去年の首輪より軽いハーネスだからかなと思ったけど、首輪は100gしかなかったからやっぱり痩せた。

だけど、血液検査でコレステロール値がどうなったかが肝心よね。
コレステロール値も下がってますように。

去年あんなに太りすぎだと騒いでた院長先生はそのことは覚えてなかったらしく、去年より1kg減ってるよ!とビックリ。
まったく〜。

目出度くダイエットに成功したダヴィ。
私と違ってエライね〜。

これからは現状維持ね。
と、気持ちドライフードを増やしたのに、腹減りダヴィはマロンご飯を狙ってテーブルに上ろうとしてたよ。
背中がつかえて上れなかったけどね。



帰宅後、お昼頃に外を気にしてピーピー言うので見たら、ジュアが来てた。

予防接種後なので、挨拶だけで残念ながらプロレスはなし〜。

ちょっと名残惜しそうだったけど、ダヴィにお家に入ろうか?と聞いたら、サッサと帰るダヴィ。笑

ジュア、また今度ねー。
[PR]
by inunodavinti | 2014-05-07 19:49 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31