GW&団菊祭五月大歌舞伎

GWとはいえ、昨日は仕事で明後日も仕事。特に出かける予定もありません。

今日は休みだったので大きな公園へ。
朝遅かったので、リリちゃんとししに会ったくらい。

ダヴィはこないだの平日も来たもんね。
緑が綺麗で、まだ蚊もいないし、汗もかかないし、一番気持ちがいい季節だからね。

ボケーっと歩いてたから、写真もなし。


家に着いて写真のことを思い出す。
b0086939_1623647.jpg
ダヴィがお座りしてたからしゃがんで撮ろうとしたら、ダヴィが嬉しそうにやってきちゃった。

呼んでないけど、しゃがむと寄ってくるんだよね。
カワイイやつめ。

これは、家に入りたいですの写真。
b0086939_1623622.jpg


マロンはベランダから戻ってきたけど、また日なたで外を眺めてます。
b0086939_1623755.jpg
ベランダからだと遠いけど、ここだと目の前の草に虫が飛んでるのも見えるからかな。





さて、観劇メモ。

歌舞伎座 団菊祭五月大歌舞伎。
b0086939_1623736.jpg


夜の部。
b0086939_1623854.jpg


地下の木挽町広場は毎月飾りが変わって季節を感じますね。
b0086939_1623937.jpg
今月は藤。


今回のお席。二階左寄り4列目。
b0086939_1623973.jpg



矢の根は荒事らしくよく分かんなくても楽しかった。
馬が出てくるとちょっと嬉しい私。


極付幡随長兵衛は海老蔵。
菊五郎さんはお侍さん役だった。
やっぱり昼の部の魚屋宗五郎がみたかったなー。
亀三郎さんがいつものごとくいい!


春興鏡獅子は菊之助。
とっても綺麗!女方もだけど獅子になってるのがとってもカッコイイ!
やはり最近舞踊が好きかも。
とても楽しめました。
今日BSで菊之助の密着テレビ放映があるんだよね。見たいけどBSが映らないー。(>_<)残念。
[PR]
by inunodavinti | 2014-05-04 12:38 | 歌舞伎など | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31