浅草寺詣で

浅草に行ってきました。
b0086939_22435124.jpg
何年ぶりだろう。子どもが小さい頃に花やしきに来たのが最後だった気がする。

ここからだとスカイツリーもきれいに見えるね。
b0086939_22435192.jpg
うちの近くの高台からも見えるんだけど、とっても低いタワーにしか見えないんだよね。(>_<)
ここからだと高いのがわかるわ❗️


さて、浅草寺でもお詣り。

おみくじを引いてみる。
な、なんと!
b0086939_22435227.jpg

凶ですよ❗️

浅草寺は凶がよくでるんだけど、私は初めてだわ。
いいことは一つも書いてなかったから、しっかり結んできました。

無事一年を過ごせますように。




さて、なぜ浅草に来たかといいますと、
これこれ、
b0086939_22435397.jpg
新春浅草歌舞伎の第2部を見に来たのです。

本日の席からの眺め。
b0086939_2243534.jpg
三階一列正面。
ちょっと前かがみにしないと舞台も花道も見えづらい。

猿之助、愛之助をたっぷり見られて満足でしたが、オペラグラスを忘れたのが残念でした。


今度、また23日に第1部を見に来るから忘れないようにしよう!

そうそう、どなたか23日ご一緒してくれる方はいませんか〜?
ご連絡下さ〜い。
[PR]
by inunodavinti | 2014-01-08 22:24 | 歌舞伎など | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31