日曜日

さっき、ゴロウ君が来てくれた。

まったりしたり、うがうが遊んだり、仲良し。

ところが、事件が。

うちの前を、天敵ワンコが散歩で通りかかった!
誰かなと私がグズグズするうちに、ダヴィは門まで出て行って、門越しに大興奮でガウガウ。
相手はすごい勢いでうち前まで走ってきて、もちろんガウガウ。
あとからゴロウ君もダヴィの横で、一緒に相手にガウガウしたら、なんと!興奮したダヴィがゴロウ君に転化攻撃(>_<)。
ダヴィとゴロウ君とのケンカに発展。

すぐに、二匹をわけ、クールダウン。

興奮が覚めたら、すぐに仲直り。

その後はいつも通りでした。

まったくね、ダヴィの瞬間湯沸かし器ぶりときたらすごい!
相手の天敵ワンコも最近一番ダメな犬。

介入する人も間違うと怪我するからね。
騒がず平常心でしっかり止める。
リード無しで掴むのは、尻尾がいいよ。

でももう少し早く私が相手に気づいてたら、まだマシだったな。反省。




ところで朝は大きな公園に行ったんだよね。


いつもはもっと遅いから、霜柱の多さにビックリ。
b0086939_17561284.jpg


寒いもんね。
b0086939_17561335.jpg


富士山もきれいに見えたよ。
b0086939_17561442.jpg



ダヴィは昼寝中の猫さんが気になる。
b0086939_17561479.jpg

でも猫さんはダヴィには動じません。
b0086939_17561513.jpg
毛づくろい中で固まってるけどね。

b0086939_17561682.jpg



こっちの猫さんには近くでウロウロする作戦。
b0086939_17561613.jpg

b0086939_17561733.jpg

b0086939_17561860.jpg

ちょっとアピール。
b0086939_17561897.jpg

結局諦める。
b0086939_1756194.jpg

しかし、猫さん微動だにしませんね。
b0086939_17562031.jpg



さっきの猫さんのところに戻ったら、今度はちょっと怒られました。
b0086939_17562145.jpg



帰り際、広場にまた寄ったら、リリちゃんにばったり。
b0086939_17562283.jpg

b0086939_17562347.jpg

b0086939_17562378.jpg


もう一度リリちゃんと公園一周すると張り切るダヴィですが、それは勘弁してもらいました。

でも駐車場までのろいのろい。

車に乗ったら、リリちゃんが帰ってきたよ。
リリちゃんは半周しかしなかったらしい(>_<)
[PR]
by inunodavinti | 2013-12-15 17:06 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31