台風一過&九月花形歌舞伎in歌舞伎座



秋の気配ですね。
え!
b0086939_1531557.jpg

と、びっくりしてるみたいな顔のマロンちゃんです。

体はなんだか面白い格好です。


さて、先日の台風のきた祝日ですが、
私が午後から仕事だったのですが、夫に車で送ってもらったので、
ひどい目に合わずにたどり着けました。

朝からの人は大雨で大変だったみたいです。


ダヴィの散歩は雨が小止みのときに朝夕ともに行くことができました。
b0086939_15315714.jpg

あとはずっと寝てられたもんね。
b0086939_15315835.jpg






ところで、台風一過の翌日は、歌舞伎座の九月花形歌舞伎に行ってきました。
b0086939_1532193.jpg


半沢直樹で人気の愛之助や、海老蔵など、
若手の人気役者がずらりと揃った夜の部を見てきました。
演目は新作の陰陽師です。
b0086939_1532248.jpg


何を隠そう私は、夢枕獏の「陰陽師」シリーズが大好きで、
小説は全部読んでるし、岡野玲子が描いた漫画に至っては、
全巻揃えてるほど。

楽しみにしてました~。

本日のお席からの眺め。
b0086939_1532143.jpg

あ~、もっと前の席が良かったな~。
三階A席にすれば良かったな~。

でもね、遠くてもね、新作歌舞伎は演出もわかりやすく、
何より、役者がはまってて、小説や漫画の世界観がよく表現されてました。
私は満足です。
晴明と博雅の感じが特によかったわ。
あと、松緑のムカデ退治は面白かった。ムカデの表現の仕方が秀逸。
私は荒事が好きみたいだな。

もっと近くの席でもう一回みたいくらい。
お金があったとしても、もう、満席でとれないけどね。
またいつか上演されるといいな~。


さて、この日はもう一つ目的が!
それはこちら。
b0086939_1532029.jpg

歌舞伎そばです。カウンターのみで狭いお店です。
建て替え前の歌舞伎座の場内にあったお蕎麦屋さんなのですが、
今は、歌舞伎座の真裏の路地で営業しています。

おいしいという噂を聞き、ちょっと気になっていたのですが、
今までついつい忘れてお弁当を買っちゃったりして、行き損なってたのです。

注文したのは、人気のもりかき揚げそば。
b0086939_15315915.jpg

470円也。
安くて、結構ボリュームがあって、おいしかった。

歌舞伎の楽しみが増えたな~。
また、今度来ようっと。
[PR]
by inunodavinti | 2013-09-19 16:05 | 歌舞伎など | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31