九月大歌舞伎&ダヴィンチマロン

最近、導入したばかりのスマホの写真。
マロンが転がってます。
b0086939_17332717.jpg


いつも転がるマロンを見つけると、
「ちょっと見て見て!」と無理矢理家族の注意を引く私。
b0086939_17332825.jpg

だって、かわい過ぎるよね。




ダヴィはちょくちょく大きな公園で散歩。

珍しく笑顔でカメラに収まる。
b0086939_17333093.jpg


私を見て、ニコニコしても、カメラをごそごそしてるとそっぽを向くんだよね。
b0086939_17332924.jpg


まあ、しょうがない。後姿で我慢してください。
b0086939_17332945.jpg








ところで、先日、新橋演舞場の九月大歌舞伎 夜の部を見に行ってきました。

今回のお席からの眺め。
b0086939_17333339.jpg

ほぼ正面で前方の席。

このくらいいい席だと、顔も良く見えて、演技に見入るね。
ちょっと見上げる感じがあるけどね。

幸四郎が悪役をやるんだって。
b0086939_1733321.jpg

夜の部って、先月もそうだったけど、下ネタ解禁って感じなのかな?

よその奥方を手籠めにする。あ~~れ~~な場面などもあり、
ここでも歌舞伎の懐の深さを感じたのでした。

そういえば、昔のテレビ時代劇にも帯くるくるの場面とかあったよね。と
同行の友人と話に盛り上がる。



もう一つの演目はこれ。
b0086939_17333358.jpg

面白い舞踊で、馬がサイコ~。

でも、本当は三津五郎が踊るはずだった・・のに病気で休演。
踊りの名手でも見てみたかったな。

でも、急な配役変更でも、それでも面白いのがさすが。



この日は幸四郎はじめ、ベテラン俳優の良さを実感しました。

おじさん達、あなどれないな。
[PR]
by inunodavinti | 2013-09-04 17:31 | 歌舞伎など | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31