7月花形歌舞伎&市大会





先週のお休みの日に、また歌舞伎座に行ってきました。
b0086939_9245112.jpg


たまたまNetの戻りチケットでお安い席をGetできたの。

これで4月から四か月連続観劇中。(爆

ちちも呆れるはまりっぷりです。





昼の部

「加賀見山再岩藤(かがみやまごにちのいわふじ)」

松緑、菊之助、染五郎など
b0086939_9241523.jpg


b0086939_9242850.jpg




この日のお席からの眺め。
b0086939_9251833.jpg

やはりこの列だと花道と人がかぶりがち。
一列下がったほうがいいかも~。


花形だけど、どの役者さんも実力派で、私は好きだな~。



お昼は買っていった茶巾寿司と目出タイ焼き。


早朝散歩のせいで、ときどき気持ちよ~くなりながらも、
楽しんできました。















さて、息子2の夏の大会も盛り上がってます。

昨日市総体が終わり(春の大会より一つ順位を上げました!)、来週初めからはいよいよ県大会です。

ちちは夏休みをそこに取ることにしたそうです。

市で164校の予選を勝ち抜いて県大会に進めるのは12校だけ。

引退せずまだ試合ができるのはすごいことです。

応援できるのも選手の頑張りのおかげだね。



そんな昨日までの市総体ですが、ずっと、波乱含み!

初戦は前述のとおり負けそうになるし、

次戦の先週末には、ナント息子2が試合当日の朝に下痢&発熱!!

連れて行ってもムダなんじゃないの?というちちの言葉に反し、

びっくりするぐらいの高熱をおして出場した息子2は活躍し、県大会出場を決めるという展開。

一日試合が空いた後は連戦。

怪我人はでるは、病人はいるわでしたが、何とか踏ん張ってます。



ちょっとだけ間が空いたらまた連戦ですので、

何とか体調を戻して、試合に臨めるよう願ってます!
[PR]
by inunodavinti | 2013-07-25 09:52 | 歌舞伎など | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30